dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
- | 2014年04月 |2014年05月 ブログトップ
前の5件 | -

進撃の巨人 ジャン名言 [進撃の巨人 名言 迷言集 3]

「俺はただ、誰の物ともしれねえ骨の燃えカスにがっかりされたくないだけだ。」

(アニメ編17話収録)

第57回壁外遠征に参加した元104期訓練兵の面々。

初の調査兵団として任に付く。

長距離索敵陣形の主な人物の位置

WS000001.JPG

ミカサ(三列三・伝達)
エレン、リヴァイ班(五列中央・待機)ジャン(三列四・伝達) 、アルミン(次列四・伝達)
 、ライナー(次列五・伝達)エルヴィン団長(次列中央・指揮)



右翼側からの多勢の巨人を引き連れた女型の巨人により長距離索敵陣形が機能しなくなり壊滅状態で

ジャン、アルミン、ライナーは合流を余儀なくされる。

本来の訓練兵時代のジャンなら自分が助かる事を優先するタイプだかトロスト区での

巨人との攻防戦で、自分の先導で犠牲になった兵士や同僚(マルコ)の死

がジャンを変えた。

最初にアルミンが女型の巨人と相対する。
そこでその行動で知性巨人であることを認識する。

女型の巨人に殺されずに生き延びることができた。アルミンは馬を引き連れたライナーと合流

続いてジャンとも会うとジャンより一部、右翼側索敵壊滅状態の知らせを聞くことになる。

アルミンが大勢の巨人を引き連れてきたのは、女型の巨人と推測。

女型の巨人の驚異をまのあたりにしたジャンは、兵団を守るため、時間稼ぎとして女型の巨人

との戦いを挑む。

ジャン

「奴の驚異の度合いを煙弾で知らせるなんてのは不可能だ。そのうち司令班まで潰されちまう。

そうなりゃ陣形は崩壊して全滅だ。」


ライナー

「何が言いたい。」


ジャン

「つまりだな。この距離ならまだ奴の(女型の巨人)気をひけるかもしれねえ。俺たちで撤退

までの時間を稼いだりできる・・かもしれねえ。・・なんつってな。」


ライナー

「お前本当にジャンなのか?俺の知るジャンは、自分のことしか考えてない男のはずだ。」


ジャン

「失礼だな。(苦笑)俺はただ、

誰の物ともしれねえ骨の燃えカスにがっかりされたくないだけだ。お・・俺・俺には今何を

すべきか分かるんだよ!!そしてこれが俺たちが選んだ仕事だ!!力を貸せ!」

激しい口調でアルミン、ライナーに応援を依頼する。

そして・・・・・・・。

女型の巨人と三人の戦いが始める・・。

※長距離索敵陣形につきましては今後詳しくまとめたいと考えています。



進撃の巨人 ブログランキングへ

お前の残したポチッが俺に力を与える。
約束しよう俺は書き続ける!!


banner.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 24話 「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」(中編) [進撃の巨人アニメ23~25]

(多少のネタばれになる恐れがあります。ご注意ください)

何とかミカサの洞察力で地下に逃げ込んだ3人。

しかしなんとしてでもエレンを拉致したいアニ(女型の巨人)は地下室に手を

伸ばして捕まえようと試みる。

なんとかその手を振り切り走る3人。

そんな中、

アルミンは自分の作戦が見破られてる事に気づいて青ざめる。

ミカサ 「反省は後にして教えて。私たちはこれからどうすればいい。」

アルミン 「とりあえず3班と合流して地上にでて後は2次作戦のとうりに。アニとは  女型の巨人とは戦う。エレンは予定通りに巨人になって女型の巨人の捕獲    に協力してもらう。いいよね。」

エレン  「ああ、」

3人が話なしながら走ってると遠くの方で3班の叫ぶ声が・・。

兵団  「一次捕獲は失敗したのか?」

アルミン   「失敗しました。次の作戦に移行してください。・・・あ!!」

思わず、アルミンが叫ぶ。

3班の兵団が女型の巨人に一瞬で踏み潰される。  

女型の巨人が踏み潰した地下構内は爆風と土煙で前後左右視覚が遮られる。


視界が戻ると兵団の踏み潰された靴だけが見える。


エレン 「助けないと。」

エレンは3班が踏み潰された瓦礫の方に向かう。


それを敢えてミカサはエレンを止めて制す。

ミカサ 「女型の奴 エレンが死んでもいいというの。」

アルミン  「賭けたんだ。エレンが死なない事に賭けて穴をあけた。めちゃくちゃだけど  こうったら手ごわい・・・。」  「アニは死にもの狂いでエレンを奪うつもりだ。」

・・・・・しばらく時間は過ぎ・・・。

アルミン 「どうしよう退路を塞がれた。立体起動で素早くでられたとしてもその瞬間狙われる。 かと言ってずっとここにいても、いつ踏み潰されるかわからない。」


エレン 「俺がなんとかする。あの時大砲防いだみたいに・・。」

エレンは巨人化を決意する。

巨人化するための手を噛み自傷行為を行う・・が・・。

巨人化できない。

ミカサ 「まさかこの後に及んでアニが女型の巨人なのは気のせいかも知れないなんて  おもってるの?あなたはさっき目の前で何を見たの。仲間を殺したのはあの  女でしょ。まだ違うと思うの?」


エレン 「うるせ~な俺はやってるだろう!!」

自分の心を見透かされたのか再び自傷行為を始め必死に巨人化しようとするエレン。


回想シ~ンへ

数日前の旧調査兵団跡地

siro.jpg

エレン 「アニが女型の巨人?なんで・・なんでそう思うんだよ。アルミン。」

困惑気味に話すエレン。

アルミン 「女型の巨人は最初からエレンの顔知っていた。それに同期しかしらないエレンのあだ名死に急ぎ野郎 に反応をみせた。何より大きのは実験体だったソニーとビーンを殺したと思われるのはのはアニだからだ。」


エレン 「なんでそんなことがわかる。

アルミン 「あの2体の殺害には高度な技術が必要だから使い慣れた自分の立体起動装置を使ったはずだ。」

エレン 「ああ、だから装置の検査があったろう。アニは引っ掛てない。」

アルミン 「あの時アニが出したのはマルコのだ。だから追求を逃れた。」

エレン 「どうして、マルコが出てくる。」

アルミン 「わからない」

ミカサ 「エレン。アニと聞いた今思いあたることはないの。 女型の巨人と格闘戦を交えたならアニ独特の技術を目にしなかったの?わかってるんでしょ。 女型の巨人がアニだって事。じゃ戦わなくちゃだめでしょ。それとも、何か特別な感情が妨げになっているの?」

ミカ怖.jpg
アルミン 「作戦を考えた。僕とミカサがあの穴ともとの入口から同時に出る。そうすればアニはどちらかに対応する。その隙にエレンはアニのいない方から逃げて・・。」

エレン 「待てよ。それじゃお前らどちらかが死んじゃうじゃねえか!!」

アルミン 「ここにいては3人とも死ぬよ。」

ミカサ 「わかった。私は前。」

エレン 「お前らはなんで戦えるんだよ。なんで!!・・。」

疑問と葛藤がエレンを叫ばせる。地下構内にエレンの声が響きわたる。

その声を聞いたミカサは立ち止まりエレンに話す。

ミカサ 「仕方ないでしょ。世界は残酷なんだから。」

エレンがミカサの声を聞いた直後頭上から瓦礫が落ちてくる。



進撃の巨人 ブログランキングへ

イヴァンお前の分まで書き続ける・・・。

banner12.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 家族のコミュニケーション能力UP [進撃の巨人 海外ファン メディア反応2]

スペイン_R.jpg

進撃の巨人は一応年齢制限が存在します。

ゲームなどは17才以上対象など、

アニメが深夜にあるのも其のせいです。

そもそもアニメ部類では「ダークファンタジー」に位置するみたいです。 

やはり「巨人が人を喰う」というのはやはりそういうイメージは拭えないですし、

事実そうですから

Scan0001_R.jpg

  イラスト Onoue 編集 Takayama

人がパン食べるのとは一味?違います。

このようなR指定にも関わらず

子供の人気はすごいですね。 特に海外。

今回は家族で進撃を見てる動画になります。 

 

 25話 「壁 ――ストヘス区急襲③――」(最終回/最終話)視聴 

 
家族全員 進撃の巨人ファンみたいです。
 
 動画内容ですが・・。
 
かなり濃いです・・。 
 
16秒 お母さん 用事なのか突然テレビの部屋から抜け出す。(早く用事済ませたいのか?小走り) 
 
 33秒 急いで用事をすませた、お母さん急いで戻って来る。
 
 1分09秒 子供達が進撃の巨人のオープニングテーマ曲「自由の翼」が流れると
        音楽に乗り拳を上げる。 
 
 1分19秒 中央の女の子が進撃の本物の見事な敬礼をする。
 
この後、みんなで歌を歌う (ノリ、ノリ)
 
2分 10秒 お父さんの隣の女の子が何度か「ペトラ!」と叫ぶ!!
 
 2分 40秒 オープ二ングが表示されると、お母さん ワクワクした様子。
 
3分18秒 ウォール教の建物が壊れなぜか全員興奮気味・・。
 
しばらく おしゃべりしながら視聴・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
5分06秒 建物にいる人が、女型の巨人に振り落とされなぜか?爆笑
 
5分12秒 中央のおんな子が音楽のリズムにあわせ首を振る。 
 
 
 9分17秒 エレンが女型の巨人に足を蹴られ負傷すると意気消沈・・。
 
 
 10分39秒 エレンの捨て身の反撃で子供たちが極度に興奮する。
 
 11分16秒 興奮した子供達を見てお母さんドン引き・・。
 
個人的に見どころ!? 
 
 12分07秒 ミカサファンのお母さん、女型の巨人に攻撃するミカサみてガッツポーズ!! 
 
 12分14秒 もう一度 お母さんガッツポーズ(・・・力強い)
  
引き続き 子供達 興奮状態・・・・・。
 
  14分17秒 リヴァイ登場で再度興奮!!!!!!!
 
 (しかし、リヴァイはどこでも人気ですね。)
 
 19分23秒 ジャンの暗い表情に茶々を入れる
         (お年頃ですから・・・。)
 
 20分30秒 ミカサがエレンの手をつなぎ家族が少し気まずくなる。
         (お年頃ですから・・・。)
 
 21分09秒 お父さんがコルサル?しつこくつぶやく
        (誰も聞いてない・・・。) 
 
 22分30秒 エンディング曲で再び盛り上がる。
 
 
24分 00秒 お母さん壁の秘密を知ってるのかドヤ顔・・。
 
 
 
ここまで楽しんでくれますと正に日本の誇り「進撃の巨人」
 
ですね。
 
 
 早く世界中のファンのために2期お願い視します。 
 
 

進撃の巨人 ブログランキングへ
 
 お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!
 
banner.png 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 は2人の中を親密にします。 [進撃の巨人 海外ファン メディア反応1]

USA_R.jpg

アメリカにお住まいの日本アニメ好きのカップル

進撃の巨人は両方好きみたいでお互い自分のサイトにて度々紹介してます。

今回23話「微笑み ――ストヘス区急襲①――」 を2人で見てる様子を動画視聴にて投稿してます。

 

 ここで驚くべき発見がありました。

 

進撃の巨人の独特の緊張感が2人を襲い女性は度々ボーイフレンドにタッチしてます。 

オバケ屋敷やホラー映画がカップルに与える心理ですね。恐怖心から近親者と親密性が増すということです。

私自身以外でしたが、「進撃の巨人」にはこれがあてはまるんですね。

 意中の人がいれば一緒に見る事をオススメします。

これは心理学でも立証済みです。 ちなみにボーイフレンド(3分49秒あたりで)は何かの拍子で

巨人の星、伝説の星一徹

ちゃぶ台返しをしています。(マジか・・・。懐かしい・・。)

iltutetu.jpg 

 

まさか・・・日本アニメファンとはいえ・・・。知ってるのか?驚きです。

 

続いては・・・・・・。

 

悪い?選択です。

 

 

彼女は彼氏を試したいのか?日本のアイドル動画(アニメ、AKB48 モモクロ等)見せてます。

結果・・・。彼氏は・・終始・・・。ドン引きです。

可愛い(kawii)

がいつも通用するわけではありません。 

確かにアイドル概念があまりない国ですとこうなるんじゃないでしょうか?

彼氏がそのアイドルグループを知らない、得てしてファンではないとこうなります。 

ミカサ

も ・・・・・。

 Scan0001_R.jpg                              (イラスト 尾上 編集 高山)

と言うと思います。 

ちなみにですが・・・。 

 三省堂 大辞林によると・・・。

不毛 

1 土地がやせていて作物や草木が育たないこと。また、そのさま。「―な(の)地」

2 なんの進歩も成果も得られないこと。また、そのさま。「―な議論」

彼氏と動画を見るときはよく考えましょう。 

 なんか今回は趣旨が変わったみたい・・・。 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 

 banner 6.png

「ブログ読んでありがとう」「神・・ 女神・・ 結婚したい・・。」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!!(第1章)キャラ設定 背景設定 [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団キャラ・背景設定]

47.jpg 

 このカテゴリーでは主にオリジナルキャラを駆使してブログ投稿していきます。

福岡にて進撃の巨人関連するものがあれば直ちに(できる範囲にて・・。)調査開始致します。

宜しくお願いします。 

背景設定

 

2014・福岡市 南区 駐屯兵団 結成

エレン達104期訓練兵の

4年後の訓練兵の話 にあたる。

2014年より3人の訓練兵団及び教官1名が福岡市南区にて配属される 。

 メンバーについて

ホークス、 ヤマカサ、 キャナル、 ダザイフ教官 

進撃の巨人初か!?ご当地キャラ作りました。 

リヴァイ兵長 エレン先輩、ミカサ先輩を慕い、憧れて、3名以下、調査兵団を 志願するも、その能力の低さに

エルヴィン団長より直々に断られる。[もうやだ~(悲しい顔)]

結果、配属先を福岡市 南区の住民護衛を目的とした駐屯兵団に 2014年より配備される。

どういう繋がりでエレン達の世界から現在の日本の福岡に来たのかは、不明。

(エレン達壁内の暦850年と現在私たち暦 2014年が時間軸で合ってる 計算になる。)

エレン達104期訓練兵の4期後輩の108期にあたる。 能力が著しく劣る訓練兵が多い為その108期という数字から 「煩悩班」と周りより揶揄されているらしい。

こちら福岡市南区駐屯兵団では通信機器(パソコン、携帯)など使用してる模様。ただしエレン達のいる壁内には通じてないらしい。

 55.jpg

  登場人物 紹介

 オリジナル主要キャラ

 ホークス・スプリンガー (Hawks Springer) 出身地 ウォール・ローゼ カラネス区。

第108期訓練兵から現在福岡市南区 駐屯兵団に配属される。

どうやって壁外である、福岡市南区にウォール・マリア に調査兵団の拠点づくりもまだ出来てない にも関わらず、辿りつけたのか現在のところ不明。

104期訓練兵やリヴァイ兵長に憧れ、所属先を自ら調査兵団 を希望するも、その能力の著しい低くさの為エルヴィン団長より 人材不足が問題視される調査兵団にも関わらず入隊を拒否される。 エレンやミカサ達を 「エレン先輩、ミカサ先輩」ということから 同じ訓練所で訓練したと思われる。

エレンやミカサがホークスを 認知してるかは現在のところ不明。 また特にミカサに対しては、親しみ以上の感情を持っていると思われる。 また、自身の能力が低いのに関わず、調査兵団希望したということから推測できるが 、直接巨人の驚異というものを目の当たりにしていない。

プライベート 福岡市に来てから・・。 自分の名前と福岡の野球球団が「Hawks」ということからこちらに来て 知った野球、特に「福岡ソフトバンクホークス」ファンとなる。 (エレン達、壁の内側の人類には福岡の情報は発信できならしい。) こちらに来て主な任務とは壁の外である、福岡市 南区の実態調査(巨人生息 有無等、)および住民護衛。

立体起動装置、スナップブレード等兵団が配給されて所持できる 装備は、こちらの(福岡市南区)の状況を完全に把握してないとして、外出時 等の装備処置は禁止されている。いずれは、ウォールローゼに戻りエレン、 ミカサなどと人類の為、調査兵団に入隊し、巨人と戦いたいとの「正義心」の持ち主でもある。

 

ヤマカサ・アッカーマン (Yamakasa Ackerman)

通称「108期煩悩班」の一人 。 出身地はシガンシナ区でミカサやエレンと同じ出身になる。

幼い頃巨人の来襲を経験したが、 当時まだ、あまりにも幼い為その頃の事を認識していない。

配属先をホークス、キャナルと共に「壁外」の福岡市南区となる。 アッカーマンという性の為 ミカサ、リヴァイと共に期待されたが、身体能力、血縁関係 など無関係で残念ながら現在のところ兵士としての資質を見出す事ができない。

一個旅団の戦力を持つと言われるリヴァイ兵長や優秀な104期訓練兵の中でも首席で 卒業したミカサに対して、同じ性であることから、憧れが強い。と同時に自身の兵士として の能力に限界を感じている。 エレンに対してはその真っすぐな心に感銘を受け恋心を抱くもホークスにミカサ のエレンに対する執着を知ってる為、いつも諦めるようアドバイスを受けている。

福岡に対しては現在のところ満足して生活してるらしい。 こちらでの任務は、ホークス、キャナル共に福岡市南区の住民護衛と壁外(福岡市の実態調査) を大きな使命とされる。

 キャナルブラウス (Canal Blouse)♀ グルメ担当

出身地 ウォールローゼ南区 ダウパー村。 3人の中では優秀な兵士であるが特別な使命を受けて壁外である福岡市南区に配属される。

こちらでの任務は、ホークス、ヤマカサ、共に福岡実態調査、住民護衛が任であるが、 キャナルは特に福岡の実態調査が大きな使命を受けている。

現在の壁内ウォール・マリアは、巨人の手に渡り、現在人類はその土地を放棄状態。

領土の3分の2を失い ウォールローゼ・ウォールシーナの領土では人類同士の内乱の恐れが生じている。

いずれ、近いうちに壁内では食料を確保する事が困難になる状況である。 その為 密かに王都はキャナルを直命令で

この壁外メンバーに送り込りこむ。 

 SPECIAL THANKS

Minako Kawano ・Yuki Nakajima ・Yosinobu Hirai ・Yoshie Kanetou ・Tosiya Tamoto ・Yurika Ito Azusa・ Hayashida

 Tomoko・Onoue

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 

banner 3.png 

 ママごとやってんじゃないぞ。 あんたにはポチッを犬死させない責任がある そのことを甘えた心に刻め!

そして書き続けろ!・・・はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | -
- |2014年04月 |2014年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。