dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
検索選択
 

 

「進撃の巨人」リヴァイ兵長の声優はこの方です。 [リヴァイ兵長 神谷浩史さん 声優]

 7+98.jpg

神谷 浩史さん

(かみや ひろし、1975年1月28日 - )は、日本の男性声優、歌手、ナレーター。青二プロダクション所属。

本格的に声優業されてからは、数々の賞を獲得されています。 

2008年、第二回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞
2009年、第三回声優アワード主演男優賞/ベストパーソナリティー賞受賞[2009年8月26日、ミニアルバム「ハレノヒ」で本人名義での歌手デビュー
2010年、TAF東京アニメアワード声優賞(化物語/阿良々木暦役)受賞
2012年、第六回声優アワード最多得票賞受賞
2013年、第七回声優アワード最多得票賞受賞
2014年、第八回声優アワード最多得票賞受賞

かなりのガンダム好き 

 声優になって良かったことは、「SDガンダムフォース」でキャプテンガンダム役を演じ「ガンダムになれたこと」やはりガンダム好きはどこの業界でも沢山いますね。企画で「GUNDAM BIG EXPO「のブースを回った際、同作品コーナーにて展示玩具について詳しく語り、今でも自宅に沢山飾っていると話した。長らく発売しなかったセルDVD-BOXが発売された際には、メーカーから貰ったにも関わらず自分でも1つ購入したという。また、発売記念トークイベントにはビデオレターを送っているくらいかなりのガンダムマニアだそうです。

その事もありかなりガンダムシリーズ(作品)には多数出演しています。 

 2006年には『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERにて、ヴェルデバスターのパイロット、シャムス・コーザ役を務め念願を叶えたが、交通事故により途中降板。その後、OVA『GUNDAM EVOLVE』の第二期『GUNDAM EVOLVE../』の第11話「EVOLVE../11 RB-79 BALL」の主人公ヒデンを演じた。

2007年『機動戦士ガンダム00』で主要キャラクターの1人、ティエリア・アーデを演じた。なおティエリア役は、同作品のシリーズ構成を務めた黒田洋介からの推薦で決まった[22]。
2010年、ガンプラ30周年記念アニメーション『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』の主題歌を、入野自由とのユニット『KAmiYU』が担当した。
2012年、『機動戦士ガンダムAGE』の第2部・アセム編からライバルのゼハート・ガレットを演じた。00に続いて連続でガンダム作品に関わる事となった。(今後もガンダム関連の作品において神谷さんは出演する可能性が高いのでファンの方は要チェックです。)

その他 神谷浩史さんが携わった作品2013年に絞ってみました。

 2013年

 imgres.jpg

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN(ゼハート・ガレット)


黒子のバスケ第22.5Q「Tip off」(赤司十郎)※BD&DVD第8巻収録

 

 

進撃の巨人 (リヴァイ)

 44806726.jpg

 十字架 | 魔遊☆ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44806726

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人」アルミン・アルレルトの声優さんはこの方です。 [ アルミン・アルレルト  井上麻里さん 声優]

 9888.jpg

井上麻里奈さん

井上 麻里奈(いのうえ まりな、1985年1月20日 - )は、日本の女性声優、歌手、ナレーター。シグマ・セブン所属。
東京都武蔵野市出身。身長162cm。血液型はAB型。
愛称は「マリーナ」など。
主な代表作に『図書館戦争』(笠原郁)、「みなみけ」(南夏奈)、「スマイルプリキュア!」(緑川なお/キュアマーチ)、
「進撃の巨人」(アルミン・アルレルト)などがあリます。

名前の由来につきまして 

元々母親は名前を「まりあ」と名づけたかったが、キリスト教色が強くなりすぎてよくないとの家族全員の猛反対により、
「ちょっとずらす」という妥協案で「まりな」になったそうです。名字の「井上」は芸名であり(下の名前は本名)、
デビュー当時のマネージャーが「姓名判断で良かったから」という理由で命名した。本名は非公表です。

小学校の頃演劇部に所属し、合唱部と掛持ちしていた。学習院女子中・高等科、学習院大学法学部政治学科卒業。
柿原徹也は同じ大学の一学年先輩にあたる。大学でも演劇部にも所属していたそうです。

声優
主に少年・少女から大人の女性を中心に、役柄を問わず幅広く演じる。男声・女声とで声域が極端で判別が難しいため、
一つの作品で何役もこなすこともある。女性キャラクターは様々なタイプを演じているが、少年役を演じる機会も多く、
「けんぷファー」の主人公(瀬能ナツル)では、役に合わせて男と女の両方の声質を使い分けてます。また、「超速変形ジャイロゼッター」では、
男主人公(轟駆流)とその母親(轟奈々子)の両役を演じ分け、二人の会話シーンも難なくこなしたそうです。

かなりの多才ぶりでしっかりもので仕事ずき
イラストが得意で、自身が出演した作品でも手掛けるたそうです。「手帳に予定を書き込むのが幸せのひとつだったりする仕事人間」と言い、「一か月間休みを貰えたら何がしたいですか?」という質問には、「そんなに休みたくないですね。仕事したい!」と答えているそうです。

満里奈さんの主演声優 作品


 

超速変形ジャイロゼッター(主役 轟駆流)
声が全然違います
このアニメでは母親役も行います。これだけ声質がかわるのなりらいろんな役が演じられるのも納得いきます。



 

緑川 なお(みどりかわ なお)女性らしい声質でヒロインを見事に演じています。その声質で歌いきるあたりホントのプロの声優だと思います。


 

「進撃の巨人」アルミン・アルレルト役 漫画13巻特典DVDより

 井上満里奈さんも素敵ですが

アルミンも可愛い!?・・・・・・・です。 

 42334949_m_R.jpg

 おとこのこ | ぎじんほう [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42334949

井上満里奈さん曰く「アルミン・アルレルトは無限の可能性」だそうです。

深い。 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

士貴 智志さん 「進撃の巨人 Before the fall」の作画 [進撃の巨人 作画 関連]

「進撃の巨人」には現在諫山創先生意外に幾つか関連連載されてる作品があります。

原案には諫山先生が関わっていますが作画は他の方が制作されてる作品です。今回は 漫画:進撃の巨人 Before the fall を手がけています士貴 智志さんについて書いていきたいと思います。

 images.jpg


士貴智志さん

士貴 智志(しき さとし、1970年11月20日 - )は、日本の漫画家。愛知県出身
高校卒業後に同人仲間とともに上京し、1991年『コミックGENKi』掲載の「罪と罰」で商業誌デビュー。2013年現在『月刊少年シリウス』にて「進撃の巨人 Before the fall」、『電撃マオウ』にて「ペルソナ×探偵NAOTO」を連載中。
同人サークル「WRENCH STUDIO(一般向)」「PIGGSTAR(成年向)」「PIGGSTAR ONLINE(成年向)」を主宰しており、同人誌も執筆している。

 士貴智志さん作画[右斜め下][右斜め下][右斜め下](巨人が強そう・・・。)

 3466298l_R.jpg

「進撃の巨人 Before the fall」

原案 諫山 創 先生 ストーリー原作 涼風 涼さん 作画は士貴智志さんという風にいろんな方が専門で分担し制作されています。この物語は 「進撃の巨人 Before the fall」の表札にも掲載されていますようにウォール・マリア陥落以前遡ること、約70年前の話となります。 

壁の中に存続してる人類は巨人の驚異に恐れる一方、その圧倒的存在を崇拝する集団が現れるそれがカルト集団「巨人教」です。巨人教は事もあろうか人類を食する巨人を壁の中に入れる事を主張し唱える。そのメンバーの中には 調査兵団に所属して殉職したヒース班長の奥さんエレナが夫の死により狂乱し「巨人教」の人間によりマインドコントロールされ教団に入信し開門を呼びかける

強行手段にでた「巨人教」は人質を取り遂に念願である開門をに成功し、巨人がシガンシナ区(現在エレンの出生地)に侵入、飢えていた巨人は次々と人間を食すこととなる。 時は経ちいつの間にか巨人は姿を消し調査兵団の兵士が今回一連の事件の捜査を開始する。

無数の巨人に食われた人類の屍が並びそこには、「巨人教 」に入信していたエレナの遺体も存在していた。そのエレナの遺体に異変に気づく調査兵団 カルロとソルム。そこに現れたのはエレナの遺体から生まれた赤ん坊 「キュクロ」だった。 

 images.jpg


 このようにオリジナル作品としまして話は展開していきます。「進撃の巨人」を知らなくても殆どオリジナルですのでそのままでも読めますが、原案に諫山戦線が関わっていますので「進撃の巨人」との関連性が強い作品となっていますのでまずは「進撃の巨人」を見てからこちらの作品を見た方が面白さも大きくなるかと思います。また、巨人や人物など諫山先生とは違うタッチを意識してると思いますので、その辺も比較しながら見るのもまた面白いのではないいのでしょうか?

「進撃の巨人」は謎が多分に含まれてる作品ですので諫山先生が原案を作ってますの謎の鍵となる話も幾つか見受けられます。「進撃の巨人」ファンでしたら見てみる事を強くお薦めします。 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン声優はこの方です。 [ミカサ・アッカーマン 石川由依さん 声優]

 

99.jpg

石川由依

 石川 由依(いしかわ ゆい、1989年5月30日 は、日本の女優、声優。所属事務所は砂岡事務所(劇団ひまわり系列)。
兵庫県出身。身長161cm。特技はクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス。

経歴

普段は舞台をメインに活動する。2007年、テレビアニメ『ヒロイック・エイジ』のディアネイラ役でアニメ主役デビューする。

(舞台活動が主だったのは以外でした。どうしてもミカサの声から連想するので声優1本というイメージが強かったので驚きです) 

2013年4月、文化放送のラジオ番組である、超!A&G+にて「A&G Girls Project」のメンバーになった。ユニット名は『Trefle』。
2013年、TVアニメ「進撃の巨人」放送開始以降に、色んな進撃の巨人イベントに呼ばれる事が増え、2014年には海外からのイベントにも出演する。
2014年、第8回声優アワード助演女優賞を受賞。 2014年3月30日、ホテルニューオータニ大阪にて、自身初となる単独のトークライブを開催。

789456.jpg

出演作品(声優業)テレビアニメ

2007年
おでんくん(イカちゃん)
ヒロイック・エイジ(ディアネイラ)
2008年
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜(姫)
2009年
DARKER THAN BLACK -流星の双子-(ターニャ)
2013年
ガンダムビルドファイターズ(コウサカ・チナ)
進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン)
ポケットモンスター THE ORIGIN(レイナ)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー(ホリー)
ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜(ユティカ)
2014年
蟲師 続章(娘)
2015年
蒼穹のファフナー EXODUS(水鏡美三香)

アニソンガールズユニット「Trefle」
第3回(2013年4月20日)放送にてユニット名が決定。
鹿野は毎週出演。その他メンバーは週替わりで2名が出演する。鹿野優以 - チーフマネージャー、愛称「チーフ」
石川由依 - 愛称「いっしー」
一木千洋 - 愛称「ひろち」
後藤友香里 - 愛称「ごとりん」
高橋未奈美 - 愛称「みーな」
田上真里奈 - 愛称「タノウェイ」
柏山奈々美 - 愛称「かっしー」 (第57回 2014年5月3日 - )
鈴木絵理 - 愛称「えりぴょん」 (第58回 2014年5月10日 - )
高橋花林 - 愛称「かりりん」(第59回 2014年5月17日 - )
高宗歩未 - 愛称「あゆみん」 (第59回 2014年5月17日 - )


声優業の方は、様々な活動をしていますのでなかなか紹介しきれません。
今回紹介してます石川由依さんんも専門は舞台がメインでしたが、「進撃の巨人」で一気にブレークしまして声優業に比重が大きくなりつつあります。そんな中 、他の声優業の方とアニソンのガールズユニットを結成しまして「Trefle」という名前です。

このガールズユニットが応援してるスマホゲームがありましてセガからでてます。「チェインクロニクル」 というゲームです。

998.jpg 

こちらの応援も兼ねて?ネットラジオで「Trefle」のメンバーで放送してます。 

 

 
第2回放映なのですが石川由依さん堂々の中央です。(・・・・石川由依さんプレゼンで巨人出しました・7分43秒あたり・・・・エライ!!巨人ブロガーとしては嬉しいことです。) 
 
普通の声からはミカサのイメージが湧かないですね。やはりミカサ用の声があるのでしょうか?流石プロと言った所です。
 
主な石川由依さんの出演アニメ
 
 
 
 ガンダムビルドファイターズ(コウサカ・チナ役)
 
 
 
 
「進撃の巨人」 (ミカサ・アッカーマン役) 
 
 ミカ怖.jpg
 
ちゃんと書かないとポチッしてくれないわよ・・・・・。「は・・はい」 
 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「思い出のマーニー」 巨匠超え!!米林宏昌監督に期待の声 [アニメ ジブリ関連]

 いよいよ今週19日(土)公開です。「思い出のマーニー」

「思い出のマーニー」(おもいでのマーニー、原題:When Marnie Was There)は、イギリスの作家、ジョーン・G・ロビンソンによる児童文学作品。日本では岩波少年文庫(岩波書店)より刊行された

あらすじ 

養父母から無気力と言われ、友達もおらず、心を閉ざした少女アンナ。喘息を患い親元から離れ療養のため海辺の町で過ごすことになるが、アンナはそこで「これこそずっと自分が探していたものだ」と直感的に感じる古い屋敷を見つける。その屋敷の娘マーニーと親友になり、毎日のように遊ぶことになるが、町の人は誰もマーニーの事を知らないという。 

 

 imgres-tile.jpg

米林宏昌監督「千と千尋の神隠し」のキャラクター・カオナシのモデルであることを鈴木敏夫が明かしている。

 1973年、石川県石川郡野々市町(現:野々市市)生まれ。金沢美術工芸大学商業デザイン科中退後、1996年にスタジオジブリに入社した。以来、同社にアニメーターとして在籍し、宮崎駿の監督作品などに参加した。「千と千尋の神隠し」、「ハウルの動く城」、「崖の上のポニョ」などで原画を担当した。また、宮崎吾朗が監督した「ゲド戦記」では、作画監督補として作品を支えた。短編映画では、「空想の空飛ぶ機械達」作画監督を務め、「めいとこねこバス」では演出も担当した。
2014年7月19日公開予定。米林にとっては2010年公開の『借りぐらしのアリエッティ」以来4年ぶりの監督作品となる。アニメ版では舞台を現代日本の釧路に置き換え、主人公のアンナは日本人少女の杏奈(あんな)に改変されたが、マーニーの外見は金髪に青い目の白人少女のままである。

 映画「借りぐらしのアリエッティ」にて、長編作品としては自身初となる監督に就任した。スタジオジブリの歴代作品の監督としては最年少となる。なお、宮崎が脚本に徹し米林に演出を委ねた理由について、プロデューサーの鈴木敏夫は、同映画は宮崎が若かりし頃に構想した点を指摘したうえで「若いときに考えていたものを、彼に提供するのが一つの役割なんじゃないか、たぶん、そう考えた」と説明している。 また、この作品の企画があがった段階で、宮崎より監督を誰にするか問われた時、鈴木が米林の名前をあげ、二人で説得して決まったという

長編映画

もののけ姫(1997年) - 動画
スプリガン(1998年) - 動画
ホーホケキョ となりの山田くん(1999年) - 動画
千と千尋の神隠し(2001年) - 原画
ハウルの動く城(2004年) - 原画
ゲド戦記(2006年) - 作画監督補
崖の上のポニョ(2008年) - 原画
借りぐらしのアリエッティ(2010年) - 監督
コクリコ坂から(2011年) - 原画
風立ちぬ(2013年) - 原画
思い出のマーニー(2014年) - 監督・脚本

 ※赤は監督作品

 
 米林宏昌監督といえば確かにいろんな作品に携わってきたましたがやはり、この監督の代名詞は「借り暮らしのアリエッティ」になるかと思います。この作品は人により賛否が分かれる作品となりました。ジブリはいつもすごい作品を提供しますので完璧を求められる厳しさがありかなりプレシャーがあるかと思います。それだけ偉大な作品が多すぎます。面白いだけでなく、「すごく面白い」でなければならないのです。しかし今回米林監督はいいきりました。
 
「風立ちぬ」宮崎駿氏 「かぐや姫の物語」高畑氏の両巨匠の後に、もう一度、子どものためのスタジオジブリ作品を作りたい。この映画を観に来てくれる「杏奈」や「マーニー」の横に座り、そっと寄りそうような映画を、僕は作りたいと思っています」と述べています。
これは、かなりの自信がなければ発言できません。両巨匠超えできるかファンは期待してしまいますが是非とも大きな壁を超えていただき次世代のジブリを作っていただきたいです。 
 
「借り暮らしのアリエッティ」から早4年「思い出のマーニー」はどんな作品か・・。ファンの期待は大きいです。 
 
 

進撃の巨人 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。