dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 

進撃の巨人 ダズは意外と生き延びそうです。 [愛すべき名脇役 ダズ編]

 

 images.jpg

顔に深いほうれい線が特徴のダズ

どう見ても訓練兵の中で年齢が10代のなかで浮いてるように見えるのは私だけでしょうか?どう見ても訓練兵というよりも見た目ベテランの兵士の気がしします。

 9863.jpg

彼の特徴?は兵士でありながら常にに巨人に対して怯えているところ。超大型巨人によるトロストク急襲で仲間が目の前で食われる所みた際には、自暴自棄に陥り、刃で自決しようとするもマルコに静止されて何とか踏みとどまっています。 その後もトロストク区奪還作戦では戦闘を放棄しようとしますし、戦闘に参加する前には嘔吐してクリスタに介抱されたりします。その後クリスタの回想シーンでは無謀な雪山登山踏破訓練でついていけず、ユミルの協力の元なんとか助かる事ができます。

いわゆる進撃の巨人のヘタレ役としてでてる節があるのですが、悪運と周りにいる優秀な兵士のおかげで彼は当分生き延びるのではないのでしょうか?強いから生き延びるというのは「進撃の巨人」のシナリオにはありませんので意外と彼は最終まで生き残る気が勝手にしています。

 クリスタに介抱されて羨ましいですね・・。

進撃の巨人 ブログランキングへ

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 実写版 キャスト発表!!人類最強にはあの人! [進撃の巨人実写化]

 

速報!!!! 

 2015年夏に進撃の巨人実写化映画のキャストがだいぶ分かってきたようです。

 

まだ配役の全貌は明かしていないみたいですが以前は監督と主演の三浦春馬さんだけだったのでドット・ピクシス風に言えば「巨人の勝利につながる大いなる一歩」と言ったところでしょうか?キャストの豪華さから言いましてかなり力を入れてるのがわかります。ただ不安なのはアクションは大丈夫でしょうか?と行った所でしょうか?るろうに剣心アクションがいいので見てて面白かったです。進撃の巨人もアクションには監督が特撮の樋口真嗣さんですので手抜きはないはずです。

 

 
ちなみに主演はこのブログでも紹介しましたが主演は三浦春馬さんですが、 リヴァイ兵長も決まったみたいでして長谷川博己さんだそうです。なお今作には、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼、渡部秀、水崎綾女、武田梨奈が出演決定!!
 
樋口監督は、「これ以上はない、最高のキャスティングが完成しました」と自信のほどをうかがわせているそうです。さらに、「原作同様に登場人物たちを肉体的にも精神的にも追い込んでいく過酷な現場ですが、みんなで励ましあいながら心臓を捧げつつ、チームワークで眼の前に立ちはだかる巨人や壁という限界に挑戦しています。スタッフもキャストも極限状態、心の支えは原作愛で来年まで走り抜けます!」と誓っている。アニメ制作現場もかなり過酷だったそうですが、今回の実写版の撮影も軍艦島など各地での撮影などいい作品にしようという意気込みがつたわってきます。
今後とも「進撃の巨人実写版」を随時リポートしていきます!! 
 
 ネットで噂のリヴァイ兵長役
images.jpg
 
やはり駄目でした・・・・・。 
 

 
 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

クイズ進撃の巨人 巨人化エレンの正体は? [クイズレベル 巨人7メートル級]


 

※今日はパソコンの不具合がありまして閲覧できない状態になりました。スイマセン。

さて、今回は久しぶりのクイズ形式です。

題材は巨人化エレンの正体は?と言いましてもエレンというわけではありませんでして、巨人化しましたエレンの肉体のモデルの話です。諫山先生は大の格闘術のファンでもありますが、アニメに際しましても細かにスタッフさんに設定の依頼をしていらしゃるみたいでして、おもいれが感じられます。
では巨人化エレンの筋肉のモデル?は誰でしょうか?

 

正解は

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・ 

 

658.jpg

シーク・コンゴ選手

シーク・コンゴ(Cheick Kongo、男性、1975年5月17日 - )は、フランスの総合格闘家。パリ出身。ウルフスレア・アカデミー所属。空手黒帯、剣道黒帯?コンゴ民主共和国(旧ザイール)人の父と、ブルキナファソ人の母との間にパリで産まれる。
5歳で空手、剣道を始め、その後ムエタイやレスリングを学ぶようになった。

こ・・怖いぐらいのすごい筋肉ですね。これだけで驚異な気がします(笑)諫山先生は 格闘技の中でもUltimate Fighting Championship(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ、略称UFC)は、アメリカ合衆国のズッファLLCが運営する総合格闘技イベント。・・が好きみたいでしてよくインタビュー等でも出てきます。ですのでこの大会に出てる選手はよくチェックしていますよね。

images-tile.jpg 

比較してみますと・・・。

 しっかりと体脂肪を落とした引き締まった筋肉という感じがどちらもします。正にトレーニングの賜物ではないのでしょうか?ということはエレンも見えないところでミカサとトレーニングしてるんでしょうかね? 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 苦悩するライナー。新たなる敵の存在  [進撃の巨人 現時点での謎の整理(戦士と兵士編)]


 ライナー・ブラウン

人類を攻撃する側も苦悩する

 

bandicam 2014-08-11 19-47-36-868.jpg

 

 それは新たな敵の存在のためか?

訓練兵に入隊して3年の間に戦士としての役割を忘れることができたライナー。理由はわからないが人類を殲滅させる事に大義があるとはいえ、心の葛藤を抑える事ができず精神の崩壊をきたしたライナーは、その苦しみから精神分裂をおこしてしまう。ベルトルトに支えられて生きているのが本音のようだ。

 bandicam 2014-08-11 19-47-52-545.jpg

それでも最終目的とされるエレンを拉致(能力の確保が目的か?)し故郷に帰る事に躍起になる。 ライナー達の故郷では何がおこっているのか?エレンの能力に興味があるとすれば、やはり別の驚異に怯えているのではないのか?

ここで鍵を握るのは一緒に拉致されたユミルの存在である。ユミルは壁の外での生活が長いらしくまた壁の外での経験も豊富ののようだ。ライナーやベルトルトとも仲間ではないらしく別の存在?(壁の外にも様々な国?団体?があるのではないか?)エレンと拉致された際には、お互い生きるための駆け引き、交渉が行われている。 その中でユミルが発したキーワードがある「猿」である。ウトガルト城にて現れた巨人を操り言語を発する「巨人猿」の存在である。新たな人類の驚異ではあることは間違いなさそうだが、ライナーやベルトルトはこの「猿」と対決しようと考えているのか?それとも・・・? 

 bandicam 2014-08-11 20-39-55-053.jpg

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 人気無料ゲーム



進撃の巨人 ライナー 「戦士としての覚悟」 [進撃の巨人 現時点での謎の整理(戦士と兵士編)]


 

ウトガルト城帰還後、覚悟を決めてエレンの捕獲を本人に打ち明けるライナー

そこには、故郷への強い思いと共に、何かしらの使命感が強く漂う。

 bandicam 2014-08-11 17-05-50-403.jpg

本来人類殲滅が目的だったライナーとベルトルト。ベルトルトはその使命からか訓練兵同期とあまり親しく付き合わなかった節がありキース教官にも潜在能力の高さを認められつつも積極性に難があると指摘されていたが、本来の目的の為敢えて表に出さなかったという方が正しいのだろう。

(アニも恐らくそうなのであろうか?あえて孤独なところが伺える。)、ただ、ライナーは性格上、積極的に皆と助け合い励ましあい厳しい訓練を乗り越えたことにより自分が兵士であるか?故郷での戦士であるか?精神に異常をきたし自身わからなくなってしまってる傾向がある。 ベルトルトの「故郷に帰ろう」の一言でエレンの拉致を決行する。

ライナーは精神が錯乱してまで、尚且つ同期の訓練兵を結果裏切るような行為をしてまで、エレンを故郷に連れていく事とは一体何を指すのだろうか?人類を殲滅させてまで、守り抜く物とは何なのか? 

44434973_m_R.jpg

 ライナー | keyade [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44434973

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。