dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
検索選択
 

 

女子卓球 福原選手すごかった!!鳥肌たちました。 [アジア大会 2014]

中国は確かに強かったです・・・・。でもそんな中、福原選手がすごかったです。世界選手権では数々の怪我に悩まされて出場できませんでしたが、その間、腐ることなくリハビリや体感を鍛えてこのアジア選手権にエースとして帰ってきました。

そして今日不落の中国世界ランク2位丁寧選手との対戦。手足が長く ドライブが半端ないです。しかし福原選手は1セットから全力で若干様子見の丁寧選手に思いっきりぶつかっていきました。それは素人の私が見てもよく分かります。卓球は球の回転を読み合いしたり神経もかなり使います。そんな中、福原選手はラケットを振りぬきます。できそうでできないと思います。世界レベルの卓球のすごさをあらためて感じました。

石川選手は世界ランク1位と対戦でしたが、負けはしましたがひいき目で見なくとも遜色ないですね。エースは必ずオリンピックでリベンジすると思います。

もう一つ驚いたのは平野美宇選手14歳がこの大一番で日本代表として3番手で出場していました。2年後のオリンピックや東京オリンピックも想定しての起用かとも考えてしまいます。日本女子卓球の未来は明るいですね。今回の大会での選手達の活躍を見てまた競技人口も増えるのではないのでしょうか?

テニス男子では西岡選手が若干19歳ながら金メダル獲得してます。

世代交代は確実にうまくいってるのではないのでしょうか?bandicam 2014-09-29 19-36-49-515.jpg

images_R.jpg

愛ちゃんの素早い振り抜きなら巨人のうなじもえぐれるはず・・・・。 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 


アジア大会熱いですね!! [アジア大会 2014]

 imgres.jpg

テレビをつけますと サッカーなでしこJAPANベトナムと対戦してました。

結果からいいますと3-0で日本の勝利で決勝進出!!おめでとうございます!!決勝は韓国か北挑戦になるそうです。かなり面白い試合になるかと思います。その後は陸上がありまして、日本選手も2メートル30センチ跳ぶのですね。驚きました。世界新は2メートル40センチなので世界の差はあまりないんですね。アジアのバーシム選手は世界新まであと2センチだそうです。

いつか日本人が走り高跳びで世界のメダルに届くのではないのでしょうか?期待の種目が増えてうれしいかぎりです。

本日は21時ぐらいから個人的に大好きな女子卓球もありますので目が離せません。これほどアジア大会が面白いとは知りませんでした。これから要チェックしてきます。

 imgres.jpg

 bandicam 2014-09-29 19-36-49-515.jpg

3メートル級巨人なら人類は立体軌道装置なしでもいける!!!・・・かも。 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

進撃の巨人 現在もなお謎多き104期生 ユミル [ユミル調査]

進撃の巨人は謎が多いのはファンや視聴者、読者ならご存知であるかと思われるがその中でもユミルは謎が今だ多すぎて調査というより推測で語るのが精一杯といった人物である。

まだ、アニメ編ではそれほど重要視されておらず、活躍もしていないが今後はどうやら話が続くに連れて鍵になる人物になりそうだ。・

現在分かってるユミルに関する情報 (推測の域を出ない部分もありますが・・。)

1. 巨人化できる人間 (巨人化能力者)

ユミルはウトガルト城にて今まで親友のクリスタにさえ隠していた巨人化を104期生の兵士を守る為に行うことを決意して群がる巨人と対峙する。104期にはエレン、ベルトルト、ライナー、アニが現在確認できている。

2.年齢が60歳以上!?

本人の談話により無知性巨人で60年間ほど生活してたらしい。無知性でありながら60年間年齢を数えれるのか個人的には疑問だが、驚くべきは60年生きていて人間化すると10代でいられる容姿を維持できることだ。巨人化すると年をとらなくなるのか、ここでまだ謎が増える

3.壁外の人類

壁内の人物は海が存在しない為に海水魚の鰊を殆ど知らない。ユミルはその存在に気づきしかも、壁内のい人類では解読できない言葉も理解できる。また、壁内には生息されていないと思われる。「猿」についても理解している。 

bandicam 2014-09-29 12-26-55-234_R.jpg 

4.ライナーとベルトルトの関係 

ここは、まだ推測の域を出ない部分もかなりあるのだが、ライナー、ベルトルト、アニとはまた違う勢力に属するグループと考えられ、クリスタをめぐり様々な交渉を行っている。またウトガルト城でユミルが巨人化するまでベルトルト、ライナーはユミルが同郷の幼馴染を捕食した張本人とも知らなかった。また、ライナー達の故郷に連れて行かれれば生かされる可能性がないことから敵対してる可能性もある。

bandicam 2014-09-29 12-30-51-046_R.jpg 

ラインーとベルトルトの親友を捕食するユミル・・。経緯は不明・・。 

5.「猿」の存在に気づいている。

60年間壁外を無知性巨人として放浪していたユミルその情報はかなりこの世界を知り尽くしてる可能性はある。本当の敵とは・・?「猿」だけではないとほのめかしている。ユミルは、突如、エレンの能力を確認した後、壁内に希望があるとしてライナー、ベルトルトと共に調査兵団から逃走している。これは余談であるが、もし人類がユミルを確保して人類にユミルの情報を入手できるとするならば、人類は巨人とこの世界について大きな前進を遂げることが可能にになると思う。 

bandicam 2014-09-29 12-32-09-031.jpg

壁内には「猿」という種類がいないためコニーは「獣の巨人」と呼ぶ 

現在のユミル人類には敵なのか?味方なのか?静観者なのか? すら分からない。

 


進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 104期生ライナーへの信頼から落胆へ [ライナー・ブラウン調査]

 

アニが女型の巨人と確認され、アニと出身地が同じまた近辺の104期生は秘密裏にウォールローゼ南区に幽閉される。そのメンバーは、ライナー 、ベルトルト、サシャ、コニー、クリスタ、ユミル。もちろん彼らにはこの場で待機の指示しか与えられていない。

 bandicam 2014-09-27 21-09-29-765_R.jpg

※不信に思うライナーを尻目に時間は経過する。

その時、狩猟民族のサシャがいち早く地鳴りの音をキャッチし皆に知らせる。 

 ここで104期のメンバーは目を疑う巨人の群れをまのあたりにする。壁内に巨人が現れたという事は壁が破られたことと判断すべきとライナーが言う。巨人が多数襲来して104期のの中の巨人化する人物がいるのか調査は後回しとなった。

ここでも活躍したのは104期生の兄貴分のライナーだ。 調査兵団の先輩方は多数の巨人を離散させるために方方に展開し、武器や立体機動措置を装備していない104期の面々はウトガルト城と書かれている看板のある城を発見。おそらくならず者が根城にしていたと推測する城に辿りつく。

ここで深夜(夜は巨人は活動できないはずだが・・?)にも関わらず多数の巨人がウトガルト城に集結する。

巨人がどこまで接近してるのかライナーはいち早く調査に向かう。「訓練でも本番でも変わらねえ・・。真っ先に一番危険な役回りを引き受けやがって・・あいつにはかなわねえ・・。」とコニーは回想している。

ウトガルト城の一番階層でコニーを助けるために巨人に立ち向かい負傷するライナー。3メートル級の巨人かつぎ込むとそのまま外に投げ捨てる怪力もみせる。一時は巨人とそのまま飛び降りるつもりだったがコニーの機転により難を逃れる。仲間のためなら自分の身を捧げる性分は訓練兵団の頃と変わりない。

bandicam 2014-09-27 22-05-51-750.jpg 

この後調査兵団と巨人化するユミルの活躍によりウトガルト城から脱出する104期生・・・。しかし帰還して休むまもなく。ライナーは自らの戦士としての顔を表しエレンと対峙することになる。

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

巨人優勝しましたね。相変わらず強いです。ソフトバンクは・・。 [個人的日記]

imgres.jpg 

巨人が3年連続リーグ優勝果たしました。最近は生え抜き選手も頑張って以前のような強い選手をとってくるというイメージが少なくなった気がします。・・・がやはり選手層は厚いですね。巨人は今後数年は少なくともAクラスに入ることでしょう。そのくらい不動の強さを感じます。パ・リーグは我らが福岡ソフトバンクが優勝でしょうと思いきやなんと2位のオリックスにまさかのマジック点灯!!まさかと目を疑いました。

そいうえば元ソフトバンクの4番ペーニャも生き生きしてます。元ストバンク監督代行もされた森脇監督もいい采配してますし、 怖い存在です。今日は西武戦でブログを書いている途中で9回で9-4で負けてますのでなんとか危機は回避できそうです。ソフトバンクには是非とも今年は優勝を地元の人間として願っています。


進撃の巨人 ブログランキングへ
タグ:巨人優勝
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。