dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
クイズレベル 巨人4メートル級 ブログトップ

進撃の巨人クイズ リコ・ブレチェンスカの・・。 [クイズレベル 巨人4メートル級]

 

リコ・ブレチェンスカ (駐屯兵団所属)

トロスト区奪還作戦では、イアン・ディートリッヒ、ミタビ・ヤルナッハともに駐屯兵団を指揮するドット・ピクシス最高責任者の直々の人選により精鋭中の精鋭として巨人化エレンが大岩で壁を塞ぐまでの間、巨人から巨人化エレンを守るという極めて難しい任務を遂行する実務最高責任者として選ばれるほどの逸材。

問題 

さてこの方ですが、♂男性でしょうか?♀女性でしょうか?

(私もしばらく知りませんでした・・・・・・。) 

正解は

 

・・・・・・。

 

・・・・・ 。

 

 43185000_s.jpg

SPECIAL THANKS

 

 鰻犬 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43185000

 女性でした。

 

 <解説>

精鋭部隊班長。

眼鏡をかけた女性兵士。巨人から出てきたエレンを包囲した兵士の一人。

キッツヴェールマンの意見を支持し、当初はエレンたちの即刻排除を進言した。

保守的な分融通の利かない面もあるが責任感の強い性格。その一例ではトロスト区奪還に向かう途中にエレンとミカサ が話をしてると

(おしゃべりと勘違い?)中から割って入りこの作戦で多くの死傷者が出る事を説き戒めている。

一方精鋭で任せられたイアンなど仲間に対しては、ミタビと共に「イアンになら任せられる」と発言するなど、強い信頼を寄せている。
トロスト区での扉封鎖作戦では、この時も、エレンを信用しておらず作戦登用にも否定的で、ピクシスにもこの作戦の成功率の低さや曖昧な作戦などと説き作戦の変更を進言する。しかしピクシスに説き伏せられ作戦に加担するこことなる。

巨人化したエレンは当初自我なく、ミカサに攻撃するなど無知性巨人のごとく行動したために、放置して撤退しようとするが、イアンに「これが俺たちに許された最後のあがきだ。」など説得され進路確保を支援。

トロスト区奪還作戦は想像を絶する戦闘で精鋭班3名ですらイアン、ミタビは戦死。

そんな中リコは、最後まで巨人化エレンを巨人から守り通し、作戦成功を伝える緑の煙弾を発射した。
作戦終了後に提出した報告書には、「嘘は書けない」としてエレンが巨人体を十分に制御できていない事実をありのままに記述した。

また審議所にて、その事実について尋問されたミカサには「真実をありのままに伝えなければエレンの為にならない」と証言を促しその実直なまでの性格が伺える。

 ちなみにですが・・・・・。

 性別が明かされてない兵士もいます。

 

それはこの方

 

ハンジ・ゾエ (Zoe Hans)

個人的には間違いなく女性だと思うのですが・・。

 読者からのハンジの性別に関する質問に対して作者曰く「性別は明言しない方がよさそうだ」と答えているが、

単行本5巻の嘘予告ではスカートを履いた姿が描かれており、アニメでは女性用のシャツを着用している。

(作者が明言を避けてますのでまた解明することがあれば取り上げたい謎?です。 )

 40488368_p0.jpg

SPECIAL THANKS

リヴァイ生誕記念 | すみ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40488368

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 banner 3.png 

 ママごとやってんじゃないぞ。
あんたにはポチッを犬死させない責任がある。

そのことを甘えた心に刻め!
そして書き続けろ!・・・はい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
クイズレベル 巨人4メートル級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。