dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
進撃の巨人 海外ファン メディア反応2 ブログトップ

進撃の巨人 家族のコミュニケーション能力UP [進撃の巨人 海外ファン メディア反応2]

スペイン_R.jpg

進撃の巨人は一応年齢制限が存在します。

ゲームなどは17才以上対象など、

アニメが深夜にあるのも其のせいです。

そもそもアニメ部類では「ダークファンタジー」に位置するみたいです。 

やはり「巨人が人を喰う」というのはやはりそういうイメージは拭えないですし、

事実そうですから

Scan0001_R.jpg

  イラスト Onoue 編集 Takayama

人がパン食べるのとは一味?違います。

このようなR指定にも関わらず

子供の人気はすごいですね。 特に海外。

今回は家族で進撃を見てる動画になります。 

 

 25話 「壁 ――ストヘス区急襲③――」(最終回/最終話)視聴 

 
家族全員 進撃の巨人ファンみたいです。
 
 動画内容ですが・・。
 
かなり濃いです・・。 
 
16秒 お母さん 用事なのか突然テレビの部屋から抜け出す。(早く用事済ませたいのか?小走り) 
 
 33秒 急いで用事をすませた、お母さん急いで戻って来る。
 
 1分09秒 子供達が進撃の巨人のオープニングテーマ曲「自由の翼」が流れると
        音楽に乗り拳を上げる。 
 
 1分19秒 中央の女の子が進撃の本物の見事な敬礼をする。
 
この後、みんなで歌を歌う (ノリ、ノリ)
 
2分 10秒 お父さんの隣の女の子が何度か「ペトラ!」と叫ぶ!!
 
 2分 40秒 オープ二ングが表示されると、お母さん ワクワクした様子。
 
3分18秒 ウォール教の建物が壊れなぜか全員興奮気味・・。
 
しばらく おしゃべりしながら視聴・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
5分06秒 建物にいる人が、女型の巨人に振り落とされなぜか?爆笑
 
5分12秒 中央のおんな子が音楽のリズムにあわせ首を振る。 
 
 
 9分17秒 エレンが女型の巨人に足を蹴られ負傷すると意気消沈・・。
 
 
 10分39秒 エレンの捨て身の反撃で子供たちが極度に興奮する。
 
 11分16秒 興奮した子供達を見てお母さんドン引き・・。
 
個人的に見どころ!? 
 
 12分07秒 ミカサファンのお母さん、女型の巨人に攻撃するミカサみてガッツポーズ!! 
 
 12分14秒 もう一度 お母さんガッツポーズ(・・・力強い)
  
引き続き 子供達 興奮状態・・・・・。
 
  14分17秒 リヴァイ登場で再度興奮!!!!!!!
 
 (しかし、リヴァイはどこでも人気ですね。)
 
 19分23秒 ジャンの暗い表情に茶々を入れる
         (お年頃ですから・・・。)
 
 20分30秒 ミカサがエレンの手をつなぎ家族が少し気まずくなる。
         (お年頃ですから・・・。)
 
 21分09秒 お父さんがコルサル?しつこくつぶやく
        (誰も聞いてない・・・。) 
 
 22分30秒 エンディング曲で再び盛り上がる。
 
 
24分 00秒 お母さん壁の秘密を知ってるのかドヤ顔・・。
 
 
 
ここまで楽しんでくれますと正に日本の誇り「進撃の巨人」
 
ですね。
 
 
 早く世界中のファンのために2期お願い視します。 
 
 

進撃の巨人 ブログランキングへ
 
 お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!
 
banner.png 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 世界紅白歌合戦 その1 [進撃の巨人 海外ファン メディア反応2]

 

世界で楽しまれてる「進撃の巨人」ですが もちろんアニメや漫画もですが、音楽も非常に人気ですよね。

いろんな各国の言葉で歌われるとまた違った味わいがあるから不思議です。

個人的に疲れた時に聴いたり、 モチベーション上げるときなど

 同じ歌ですがいろいろ替えて聞いています。

 

 36_R.jpg

      イギリス

「紅蓮の弓矢」カバー選 

 
 
この歌から癒やしになるとは・・・・・。
 
すごいの一言です・・。 
 
 
 
 
11_R.jpg 
 
      ドイツ
 
 
 
 
  力強い歌にかわりました。
 
この国にふさわしい感じが個人的には思えます。 
 
外国の人アニメを見て日本語を覚える人が多いと聞きますので私も聴きながら覚えられたらと思います。 
(スピードラーニングみたいな・・。)
 
 
 
SPECIAL THANKS
 

Minako Kawano ・Yuki Nakajima ・Yosinobu Hirai ・Yoshie Kanetou ・ Tosiya Tamoto ・ Yurika Ito・  Azusa Hayashida ・Tomoko onoue

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 banner 7.png 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 中国のファン、メディア反応 いろんな意味合いで(桁違い)捉えられてる。 [進撃の巨人 海外ファン メディア反応2]

 中_R.jpg

世界で人気の「進撃の巨人」ですが、中華圏では更にすごい人気です。

まずは、韓国やインドネシア、タイなんか熱狂的なファンは存在してます。

 

中国での意外な「進撃の巨人」の使われ方 

今回は「中国」を取り上げたいと思います。 中国は少々かわって 政治的な意味合いで取り上げられたりしてるみたいです。 私としましては純粋に楽しんでくれればと切に願うのですが・・・・。

 

WS000003.JPG

 ※香港の現在の政治的環境状態を「進撃の巨人」の3つの壁で表現してある。

しかもこの画像からは、第1の壁が破られてる。

1.文明道徳 2.一国二制度3.人権・法地)中国での政治的介入の大きさは香港に与える影響としては、少なからずあるようだ。 

 

 中国での「進撃の巨人」人気度 

もちろん中国ですのでパクリとか残念ながらあるみたいでして・・。 、これは韓国にしても各国も同様に出回ってるようです。

日本でもないわけではないですし・・・・。

 

やはりパロディ的要素も意外と多いのが「進撃の巨人」 ですので個人的には致し方ない部分もあるのかな・・。と。

 (著作権は守りましょう!!・・・・・ね。)

 ※中国版イケメン紹介番組みたいですね

 

中国での桁違いの「進撃の巨人」閲覧数

 

 中国での「進撃のの巨人」の人気は絶大で、 大衆が多いため動画閲覧数4億回など規模が違います。

この国は「百度(バイドゥ)」中国版検索サイトでは 「進撃の巨人板」の登録数が90万人。

スレッドは1500万ごえだそうです。

 

 WS000002.JPG

上の表は 

 昨年のアイドルグループAKBと進撃の巨人の中国版検索サイト 百度(バイドゥ)による。

 緑の水平線がAKBの検索回数とした場合、進撃の巨人は大きく波うちその人気の大きさが伺える。

恐らく波打ってるのはアニメの放映と関連されてるのではと推測される。 

 

中国桁違いの公園

私が中国の大連に行った時の動画です。 

何から何まで違う感じがしますね。 やはり中国ではいろんな意味合いで捉えられてる感が拭えないですね。

人口が13億という規模やはり半端ではありません。 やはり規模が違う 中国の公園 ここは大連の公園でして、アジア1位の公園だそうです。 ほとんど都市にしかみえないのですが・・・・。

 

 
 

大連市(だいれんし、中国語:大连市、英語:Dalian)は、

中華人民共和国東北部遼寧省の南部に位置する地級市(地区クラスの市)。

経済的重要性から省クラスの自主権をもつ副省級市にも指定されている。大連市総人口は約600万人超。

(市区人口は211万、都市的地域の人口は325万人であり[1]、遼寧省では省都の瀋陽市に次ぐ大都市である。

ホークス 「巨人がこの国いても住めそうだな。」
 
ヤマカサ 「そうね。人間さえ捕食しなければね・・。 」
 
福岡市南区駐屯兵団ご当地キャラ
 
 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 かっけー すっげーよ調査兵団!!あんなにボロボロなってるのに書き続けてるなんて・・。

banner 4.png 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
進撃の巨人 海外ファン メディア反応2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。