dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
検索選択
 

 
時事ネタ ブログトップ
前の5件 | -

速報!!台風情報 大型で強い勢力みたいです。十分お気を付けください! [時事ネタ]

現在7月8日21時を回ったところです。

大型台風がここ福岡にも上陸しそうです。最近福岡にはあまり台風は通過しなかったのですが、今回はかなりの確立で大型台風(オグリー(台風8号の別名。韓国語でタヌキの意味です。 )九州を飲み込みそうな勢いです。

かなり 強い勢力みたいですので事前準備、食料や緊急備品など確認して置くことが大切かと思います。最近福岡は梅雨前線の影響でかなり雨が降ってましたが、今回の台風で被害が甚大になるのではないのかと心配です。

 

 
bandicam 2014-07-08 21-26-32-356.jpg 
 
 今回の台風はかなりの大きさで強い勢力で上陸するみたいですので皆様お気を付けてください。 
 
bandicam 2014-07-08 21-51-47-517.jpg 
台風8合(ノグリー映像)
こうして見るとマジ怖いですね・・・・・。 
 
 
 42518337_p1_R.jpg
 
 

ナナバさんと夜 3点 | かだん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42518337

 


進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

速報!!かなりの豪雨です。 [時事ネタ]

 bandicam 2014-08-04 00-17-59-578.jpg

かなりここ福岡でも雨が激しくなっています。

最近はゲリラ豪雨など言われたいがいの雨にもさほど気になりませんが今年は?台風の数も尋常じゃないぐらい来てますし、暑さがしのげると言えば聞こえはいいですが、これでは土砂災害の危険性もあるのでこれは、これで要注意かと思います。 

55万人に避難勧告・指示…総雨量千ミリ超も

 台風12号の影響で、高知、徳島両県は3日も記録的な大雨となり、高知県の一部地域では1日未明の降り始めからの総雨量が1000ミリを超えた。(時事通信より)

 福岡でもかなりの雨量ですが、熱帯高気圧と台風の影響で四国地方では1000ミリを超す、雨量みたいで大変危険な状態のようですので外出時には何卒お気を付けください。 

 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 

不思議な王国の大冒険RPG!
ポケットナイツ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

速報!! 新宿中央公園でも・・・。異常気象に伴いグローバルになりました。 [時事ネタ]

 imgres.jpg

テング熱

ウイルスを持った人を刺したヒトスジシマカが、別の人を刺すことで感染が広がる。感染しても半数以上は発症しない。発熱などの症状も1週間ほどでおさまり、自然に回復する

 最近よく耳にするテング熱ですが遂に東京、代々木公園だけでなく近くにある新宿中央公園でも感染報告があったようで付近の方は不安が募る事かと思います。今年は雨が多い為福岡ではあまり蚊は見ませんでした。その理由として蚊の子供であるボウフラが雨でなが流されたのもその理由と言われれます。実際あまり蚊を見なくなった気がします。

ネットや流通、運送技術の発達で世界が近くなった印象が強くあります。情報や旅行など便利になった反面、 海外の違法なものが簡単に手に入ったり、今回のテング熱など海外の病気やウイルスも今後日本に入ってくるのは間違いないでしょう。

これは個人でのレベルで防ぐこ事は不可能です。やはり国のレベルで今後大きな対策が必要となることでしょう。 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

アギーレJAPANサッカー ボクシング世界戦。 スポーツの秋ですね。 [時事ネタ]

 111.jpg

今日久しぶりにテレビをつけますとプロ野球では福岡ソフトバンクが首位固めをしてまして福岡県は久しぶりの優勝の期待が高まり盛り上がりを見せようとしています。また、昨日、新日本代表監督のアギーレ監督の初陣でした。いきなりの強敵世界ランク6位の南米屈指のチームに代表初招集の選手も多い日本選手はミスもあり2-0という敗戦結果に終わってしまいました。

またボクシングでは世界戦が行われロンドンオリンピック金メダルリストの 村田諒選手はメキシコ王者のアドリアン。・ルナ選手を貫録勝ちですがKOできなかったのは惜しいですね。来年あたり世界戦かと思うので今回の試合も経験として活かして欲しいですね。

今回の3試合のうち壮絶な戦いが八重樫東対 同級1位ローマン・ゴンサレス戦です。このゴンサレスという選手ムチャクチャ強くて40戦無敗、軽量級で驚異の34KOだそうでボクシングしてる人で知らない人がいないというある意味進撃の「巨人」という存在みたいです。八重樫選手は壮絶な打ち合いの末9回2分24秒TKO負けでしたが、ファンからはこの「無謀な挑戦」といわれながらも戦いに望んで散った?八重樫選手の評価がうなぎのぼりだそうです。

このようにスポーツに関しては勝負の世界ですから勝ったり負けたりしますが仮に負けても次に挑戦する事が大事ということを考えさせられた気がします。 

ここに負け続けの兵団があります・・・・・・。 

bandicam 2014-09-06 18-53-04-120.jpg 

ハンジと調査兵団カッケ~~~!!これからも応援します!! 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

テニス 錦織選手全米オープン決勝進出おめでとう!! [時事ネタ]

 images-tile.jpg

最近各スポーツが熱いですね。スポーツの秋ですね。日本人選手が世界で活躍しまくりです!!そしてまた、また日本人が世界で活躍したニュースが入ってきました。

全米オープンで錦織選手がテニスメジャー大会の全米オープンにて 、第1シードのノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=を6-4、1-6、7-6、6-3で破り、日本勢初となる四大大会の決勝進出を果たしました。これは、歴史的快挙ですね。正直世界ランク1位との準決勝でここまでかと考えてしまいましたが錦織選手は物怖じしない試合運びを行い3-1で内容ともに圧倒していました。

テニスは中々日本人が上位に進出できない競技の一つでしたがこの錦織選手の活躍で子供達がさらに上を目指すのではないでしょうか?中1日おいて 決勝の相手は 第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)対戦成績は24歳の錦織が5勝2敗で苦手意識はないと思います。ここまでくれば日本人初のメジャー初制覇をぜひとも成し遂げて欲しいものです。

近年なでしこJPANなど女性アスリートが盛り上がっていましたが、どうして男子も負けていません!!個人的にはゴルフが好きですのでゴルフでも松山選手や石川選手なんかの若手も海外で頑張ってるので早くこちらもメジャー大会を制覇して欲しいものです。

頑張れ!!日本!! 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。