dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団2 ブログトップ

進撃の巨人 博多南駅基地 後編 [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団2]

 

 (初めてこのカテゴリーを見られる方は、カテゴリー1話目の進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!!
(第1章)キャラ設定 背景設定を見ることオススメします。全てオリジナルですので・・。宜しくお願いします。)

SANY0178_R.JPG 

ダザイフ教官

「残業、パトロールご苦労だった。」

早朝の一件を報告調書に目をとうしながら、教官はホークスとヤマカサの労をねぎらった。 

ホークス 

「いえ、大丈夫です。日々104期の先輩方や調査兵団の兵士は常に巨人との恐怖と戦と戦ってます。それに比べれば・・・・・。しかし私が深夜見たあの巨大な者はなんだったのでしょうか?」

ダザイフ教官 

「あれは、新幹線という高速でレールに沿って走る乗り物だ。新幹線のなかでも最新式のもだぞ。本来は鉄でできたレール上にて走行する乗り物だが、博多南駅基地に運ぶ際ああして車の少ないと見られる時間帯に新幹線を通常道路で運んでるそうだ。まじかで見るとかなりの大きさなので驚いただろう。・・ちなみにだが私は通勤で新幹線を使用してる。」 

ホークス 

「つ・・通勤ですか・・・?知らなかった。」 

ダザイフ教官 

「そうだ。私は博多区からこの南区駐屯兵団のある南区までは 新幹線を利用している。片道は300円だし定期を利用すればもっと安くなる。博多のビジネスマンの文字どおり足なんだぞ。」(ダザイフ教官は博多区市民?)

ここでキャナルが解説

「新幹線 定義

全国新幹線鉄道整備法では、新幹線鉄道を「その主たる区間を列車が200キロメートル毎時(以降km/hと記す)以上の高速度で走行できる幹線鉄道」(第2条)と定義しているの。「その主たる区間」であるから、局所的に200km/h未満の速度でしか走行できない区間が存在しても新幹線鉄道であるのよ。

日本国有鉄道(国鉄)時代の1964年(昭和39年)10月1日に開業した東海道新幹線が初の路線であるとされるわ。

 動力を編成各車両に分散させる「動力分散方式」が採用されているらしいわね。動力分散方式を採用することにより、電車方式と同様の、加減速性能の向上・軽量化・軌道への負荷軽減といった利点が追求されているようね。

あなた達が見たのはJRの中でも、JR 九州旅客鉄道(JR九州)の新幹線になるわ。またこの会社では新幹線意外に地域密着型の観光列車「ゆふいんの森」「海幸山幸」「指宿のたまて箱」「指宿のたまて箱」「A列車で行こう」などユニークなものもあるわね。」

 

ホークス

「200キロでるのか。これなら巨人は追ってこれないな。早馬でも80キロ前後だし。これさえあれば、迅速にウォールマリアの壁を塞ぐことも、今より容易にできそうだし、長距離索敵陣形のような、大規模な作戦を綿密にすることなく目的地につく。何より巨人との遭遇が壁外で起こる可能性が極めて無くなるないというのはすごい・・。人類はここまできてるんだな・・。」 

ダザイフ教官 

「今日は新幹線基地とも言ううべき博多南駅に調査に行こう。この情報を持ち帰れば壁内の人類の貴重な 希望と資料となるだろう。巨人の情報ばかりが貴重な情報ではないからな。」

到着後一同 

 「すごいな!!」(一同驚く)流石に基地局っだけありいろんな新幹線が待機してるな。(関心)

 
 
 
 
 
 
bandicam 2014-05-25 22-14-41-517_R.jpg 
 駅構内を覗いて見ると・・・。
 
 
 キャナル
 

「あれは、ドクターイエローと言われる車両よ。、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称でもあるの。運行は10日に1回程度の頻度であり、走行時刻は非公開でもあるしね。運が良くなければ見られないため、鉄道ファンを中心に、縁起物のような扱いをされるかなり貴重な車両なのよ。この車両が停車してるなんてさすが基地局ね。 」

ダザイフ教官

「いい機会なので新幹線に乗ってみるか?お前たちは博多の方で手続きをしなくてはいけない事もあるし・・。」 

ホークス 

 「手続きって・・・・なんですか?」

何も聞かされぬまま3人の南区駐屯兵士は新幹線に乗り込むことになる・・・・・・。 

 
・・・・・・・・・・to be continued

 

 

 
 
 
banner 6.png 
 
「ブログ読んでありがとう」「神さま・・ 女神・・ 結婚したい・・。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 入国管理局編 [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団2]

 (初めてこのカテゴリーを見られる方は、カテゴリー1話目の

進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!!(第1章)キャラ設定 背景設定 を見ることオススメします。

全てオリジナルですので・・。宜しくお願いします。)

SANY0191_R.JPG

ヤマカサ「何処に行くんですか?ダザイフ教官「福岡空港に行く。」

ホークス 「旅行ですか?観光名所と言えば巨大樹の森しか知らないので楽しみだな~~。」

ダザイフ「馬鹿者!!何を勘違いしている場所は福岡空港だが、場所は隣の入国管理局だ!」
「入国管理局といえば・・・。」
「そうだな日本で住んでいる外国人の方は、必ずここに来るところだ。ビザの申請に必要だからな。
日本人には馴染みのない場所だと思うが外国籍の方は重要な場所だ。ちなみに隣には警察署がある。」

 SANY0188_R.JPG

福岡空港警察署 

 

 ダザイフ教官

「私達も今回申請手続きを取る。でなければ不法侵入者扱いになるからな。」

3人「そうですね。」

キャナル「今後壁が破られた場合多くの人がここ福岡にくる可能性がある。その手続きのやり方
を覚えるのも私達の使命ね。しっかり覚えなきゃ・・。外国人が長期間日本滞在する場合、観光ビザでは不可能だし。投資ビザ、就労ビザ、学生ビザのいずれかが
基本的に必要になる。私達は南区の治安を守る兵士として就労ビザで対応になるわね。国籍については私が根回ししているわ。」

博多駅に新幹線で乗り継いだ一行は博多駅から地下鉄に乗り換える。

博多の地下鉄入口で立ち止まるキャナル・・。

SANY0169_R-tile.jpg

ホークス「おい!どうしたキャナル?」

キャナル「そっちは怖いの。」

ホークス「お前まさか暗くて狭いとこが怖いとか言うなよ。」

キャナル「そうさ怖いのさ。あんたみたいな勇敢な死に急ぎ野郎にはか弱き乙女の気持ちなんて分からないだろうさ。」

ホークス「何、アニ先輩みたいなこと・・はっ・・・お前まさか・・・。」

キャナル「違う・・私は女型の巨人じゃないわよ。・・本当に私は閉所暗所恐怖症なの・・。」

ということでキャナルのみバスで入国管理局に出発することに・・。

ビザは審査が通り次第連絡が来るのでそれまでは仮申請でしばらく暮らすことになる。こちらの世界もいろいろ大変だと痛感する3人の兵士だった。



~次回予告~


入国管理より南区本部に帰る途中

博多駅に着いた4人がみたのとは・・。

「あれはなんですか?」

「巨人でもないし、ユミル先輩が言ってた「猿」とも違う・・し」

 SANY0287_R.JPG

 ・・・・・・・to be continued

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オリジナルキャラ!番外編!! ゴジラ博多駅に現れる!! [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団2]


博多駅にゴジラ現れる!!
 
 
約2.5メートルのゴジラ 博多駅 博多口に進撃!! 
 
ホークス 
 
「ゴジラってなんですか? 巨人とも違うし・・・・。」
 
ゴジラ アップで写します。 
 ホークス
「すげ~~~。皮膚を硬化させる能力が無くても皮膚はウロコ模様でかたそうだ。」 
 
 
ダザイフ教官 
 
「ゴジラは日本が誇る特撮の代表的怪獣だ!!1954年11月3日、特撮映画製作を熱望していたスタッフが、当時社会問題となっていたビキニ環礁の核実験に着想を得て製作した、第1作“水爆大怪獣映画”『ゴジラ』が公開される。当時身長50メートルの怪獣だ。古い歴史をもちまた、今だ現役で活躍している。今回は世界の特撮のハリウッドからゴジラが公開されることとなる。1998年にはハリウッド版GODZILLA」が以前公開された経緯がある」
 
ホークス 
「日本では有名な怪獣なんですね。この力があれば巨人を根絶やしに出来るかも知れないのに・・。 」
 
ダザイフ教官 
「今後研究が必要になるかも知れないな・・。怪獣が人類の見方になればこれほど心強いものはないからな。」
 
キャナル 
「そのためにも今後巨人の生態と共に調査が必要な部分ね。」
 
ダザイフ教官
「前回記事でも紹介したが、来年公開予定の「進撃の巨人」実写版の監督樋口真嗣さんも特撮が評価されての監督起用だからな。日本のアニメ同様、日本の特撮も高いレベルにあるのは間違いない。」
 
ハリウッド最新作ゴジラ尚公開予定は以外な事に世界で一番遅い 7月25日の予定 何故?ちなみに北米での興行収入は1億8000万ドル(約184億円)に達する勢いで人気もうなぎ上りだそうだ。これは、かなり期待出来そうだな。」
 
キャナル
 
「女型の巨人もウォールシーナを破壊したけど、ゴジラもすごいわ・・・・。都市がメチャクチャ状態になってるわ・・。」
 
監督のギャレス・エドワーズさんな根っからラのゴジラファンで初代ゴジラの登場した年代や日本のゴジラ音楽なんかも正確に取り込んでるしこれは期待できるわね。」
 
 ヤマカサ
「私は単純に怖い・・。巨人相手でも嫌なのに・・怪獣なんて・・。 」
 
 
ダザイフ教官「まあ~公開予定は7月25日なのでそれまで我々も調査と並行して楽しむとしよう。 」
 
SANY0283_R.JPG
  
ゴジラには歴史がある ・・・・・。
 
 

進撃の巨人 ブログランキングへ
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。