dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
検索選択
 

 
進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団キャラ・背景設定 ブログトップ

進撃の巨人 オリジナルキャラ進撃!!(第1章)キャラ設定 背景設定 [進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団キャラ・背景設定]

47.jpg 

 このカテゴリーでは主にオリジナルキャラを駆使してブログ投稿していきます。

福岡にて進撃の巨人関連するものがあれば直ちに(できる範囲にて・・。)調査開始致します。

宜しくお願いします。 

背景設定

 

2014・福岡市 南区 駐屯兵団 結成

エレン達104期訓練兵の

4年後の訓練兵の話 にあたる。

2014年より3人の訓練兵団及び教官1名が福岡市南区にて配属される 。

 メンバーについて

ホークス、 ヤマカサ、 キャナル、 ダザイフ教官 

進撃の巨人初か!?ご当地キャラ作りました。 

リヴァイ兵長 エレン先輩、ミカサ先輩を慕い、憧れて、3名以下、調査兵団を 志願するも、その能力の低さに

エルヴィン団長より直々に断られる。[もうやだ~(悲しい顔)]

結果、配属先を福岡市 南区の住民護衛を目的とした駐屯兵団に 2014年より配備される。

どういう繋がりでエレン達の世界から現在の日本の福岡に来たのかは、不明。

(エレン達壁内の暦850年と現在私たち暦 2014年が時間軸で合ってる 計算になる。)

エレン達104期訓練兵の4期後輩の108期にあたる。 能力が著しく劣る訓練兵が多い為その108期という数字から 「煩悩班」と周りより揶揄されているらしい。

こちら福岡市南区駐屯兵団では通信機器(パソコン携帯)など使用してる模様。ただしエレン達のいる壁内には通じてないらしい。

 55.jpg

  登場人物 紹介

 オリジナル主要キャラ

 ホークス・スプリンガー (Hawks Springer) 出身地 ウォール・ローゼ カラネス区。

第108期訓練兵から現在福岡市南区 駐屯兵団に配属される。

どうやって壁外である、福岡市南区にウォール・マリア に調査兵団の拠点づくりもまだ出来てない にも関わらず、辿りつけたのか現在のところ不明。

104期訓練兵やリヴァイ兵長に憧れ、所属先を自ら調査兵団 を希望するも、その能力の著しい低くさの為エルヴィン団長より 人材不足が問題視される調査兵団にも関わらず入隊を拒否される。 エレンやミカサ達を 「エレン先輩、ミカサ先輩」ということから 同じ訓練所で訓練したと思われる。

エレンやミカサがホークスを 認知してるかは現在のところ不明。 また特にミカサに対しては、親しみ以上の感情を持っていると思われる。 また、自身の能力が低いのに関わず、調査兵団希望したということから推測できるが 、直接巨人の驚異というものを目の当たりにしていない。

プライベート 福岡市に来てから・・。 自分の名前と福岡の野球球団が「Hawks」ということからこちらに来て 知った野球、特に「福岡ソフトバンクホークス」ファンとなる。 (エレン達、壁の内側の人類には福岡の情報は発信できならしい。) こちらに来て主な任務とは壁の外である、福岡市 南区の実態調査(巨人生息 有無等、)および住民護衛。

立体起動装置、スナップブレード等兵団が配給されて所持できる 装備は、こちらの(福岡市南区)の状況を完全に把握してないとして、外出時 等の装備処置は禁止されている。いずれは、ウォールローゼに戻りエレン、 ミカサなどと人類の為、調査兵団に入隊し、巨人と戦いたいとの「正義心」の持ち主でもある。

 

ヤマカサ・アッカーマン (Yamakasa Ackerman)

通称「108期煩悩班」の一人 。 出身地はシガンシナ区でミカサやエレンと同じ出身になる。

幼い頃巨人の来襲を経験したが、 当時まだ、あまりにも幼い為その頃の事を認識していない。

配属先をホークス、キャナルと共に「壁外」の福岡市南区となる。 アッカーマンという性の為 ミカサ、リヴァイと共に期待されたが、身体能力、血縁関係 など無関係で残念ながら現在のところ兵士としての資質を見出す事ができない。

一個旅団の戦力を持つと言われるリヴァイ兵長や優秀な104期訓練兵の中でも首席で 卒業したミカサに対して、同じ性であることから、憧れが強い。と同時に自身の兵士として の能力に限界を感じている。 エレンに対してはその真っすぐな心に感銘を受け恋心を抱くもホークスにミカサ のエレンに対する執着を知ってる為、いつも諦めるようアドバイスを受けている。

福岡に対しては現在のところ満足して生活してるらしい。 こちらでの任務は、ホークス、キャナル共に福岡市南区の住民護衛と壁外(福岡市の実態調査) を大きな使命とされる。

 キャナルブラウス (Canal Blouse)♀ グルメ担当

出身地 ウォールローゼ南区 ダウパー村。 3人の中では優秀な兵士であるが特別な使命を受けて壁外である福岡市南区に配属される。

こちらでの任務は、ホークス、ヤマカサ、共に福岡実態調査、住民護衛が任であるが、 キャナルは特に福岡の実態調査が大きな使命を受けている。

現在の壁内ウォール・マリアは、巨人の手に渡り、現在人類はその土地を放棄状態。

領土の3分の2を失い ウォールローゼ・ウォールシーナの領土では人類同士の内乱の恐れが生じている。

いずれ、近いうちに壁内では食料を確保する事が困難になる状況である。 その為 密かに王都はキャナルを直命令で

この壁外メンバーに送り込りこむ。 

 SPECIAL THANKS

Minako Kawano ・Yuki Nakajima ・Yosinobu Hirai ・Yoshie Kanetou ・Tosiya Tamoto ・Yurika Ito Azusa・ Hayashida

 Tomoko・Onoue

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 

banner 3.png 

 ママごとやってんじゃないぞ。 あんたにはポチッを犬死させない責任がある そのことを甘えた心に刻め!

そして書き続けろ!・・・はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
進撃の巨人 福岡市南区 駐屯兵団キャラ・背景設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。