dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
クイズレベル 巨人5メートル級 ブログトップ

進撃の巨人クイズ リヴァイ兵長負傷する!! [クイズレベル 巨人5メートル級]

 

リヴァイ兵長に危機が訪れる!!


アニメ版 22話 「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」

巨大樹の森にてリヴァイ班の兵士と巨人化エレンは無残にも女型の巨人に敗れされる。ミカサは巨人化
レンの叫ぶ声を聞きつけ向かった先で目にしたものとは、女型の巨人に呑み込まれるエレンの姿だった。
それを見て一瞬気を落とすミカサであったが、我にかえると果敢に一人で女型の巨人に戦いを挑む。


戦闘の途中同じくエレンのもとに向かったリヴァイと合流する。
ここに人類最強のコンビが女型の巨人と立ち向かう。
リヴァイは戦況を知り、女型の巨人討伐は皮膚の硬化の能力を持つために諦めエレン奪還に目的を絞ることを ミカサに指示する。
ミカサは多くの兵士を殺し、エレンを略奪した女型の巨人を討伐する事を提案するが、リヴァイは自分の判断に従うよう指示し諦めさせる。


ミカサは立体起動を駆使して低空を滑降し女型の巨人の注意を惹きつける。
その隙にリヴァイは女型の巨人の背後から、削るタイミングをはかる。
女型の巨人はリヴァイの行動を察知していて、 振り向きざまに攻撃を仕掛けるが、「人類最強」リヴァイはその一歩先を行く。
女型が振り上げた拳を伝い腕を削り、すぐさま、動きを捉えられないよう両目を刃にて付く。そしてそのまま、
女型の巨人が目が見えない漆黒の闇の間、攻撃ができないよう、腕、足、 膝など削っていく。



「兵士100と10の力がある」と駐屯兵団、精鋭部隊隊長を務めた、イアン・ディートリッヒに言わしめたミカサ
にして、「早い、早すぎて硬化で防ぐ暇がない。」という圧巻の連続攻撃を行う。

関節や腱を削ぎ腕はしおれ、遂に力尽きたかその場に倒れ込む女型の巨人。それを見たミカサは疲弊してると判断
し殺す事を決断し今まで必ず手のひらで防御していた、弱点のうなじめがけて攻撃をする。

しかし女型の巨人はまだ完全に敗北したわけではなかった。


ミカサがアンカーを打ち付けた部分をかろうじて腕を上げて防御したのだ。

それを見たリヴァイは、「よせ!!」と一括するとミカサをかばい自分が盾となりミカサを救う。
しかしその代償で鈍い音をたて足を負傷してしまう事となる。



それでは問題です。


リヴァイ兵長が負傷してしまった足は右足?左足?

 

 ・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・。 

 

 bandicam 2014-05-27 16-33-27-729_R.jpg

 アニメ版 22話 「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」

巨大樹の森でのワンシーン です。

わかりずらいですかね? 

 ・・・・・・・。

 

・・・・・・・。 

 

正解は・・・

 

bandicam 2014-05-27 18-34-12-957_R.jpg 

 24話 「慈悲 ――ストヘス区急襲②――」で旧調査兵団兵舎跡にて

左足です。

 

この後、撤退して壁内に戻りますが、撤退途中巨人が襲うシーンがありますが

リヴァイは戦う
ことができません。

かなりの重症で調査兵団王都召還の際にも
25話 「壁 ――ストヘス区急襲③――」(最終回/最終話)エルヴィン団長に「 リヴァイお前は動くな。無駄死には嫌いだろう。」と女型捕獲作戦では行動を控えさせられています。

 39746317_m.jpg


進撃の巨人 ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
クイズレベル 巨人5メートル級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。