dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
進撃の巨人 劇場版関連 ブログトップ

進撃の巨人 劇場版について公開日のお知らせ 前売り券本日より発売 [進撃の巨人 劇場版関連]

前売り券が発売開始 

 031.jpg

「劇場版 進撃の巨人 前編 紅蓮の弓矢」  

※この劇場版のポスター見ますと進撃のメインキャラ!?のリヴァイ兵長やリヴァイ班がいません・・。後編でのとっておきにしてるのでしょうか ?

(歌の主題歌が映画のサブタイトルにはいるのは珍しいですね。この歌紅白出ましたし、評価が高いからだと思います) 

が新宿バルト9、梅田ブルク7ほかで2014年11月22日に公開されることが決定しています。 本作は講談社・別冊少年マガジンで連載中の諫山創さんの同名漫画が原作。

今回の発表は実写版ではなくアニメの総集編みたいです。ですのでアニメをくまなく見てる方は正直微妙かな・・。というユーザー意見も多数見受けられますね。 何かこの作品の中でオリジナル的な要素がなければ見る価値を探すのは厳しい気がしています。

今回公開日が決定したのは、テレビアニメシリーズを再編集した総集編2部作のうち前編の方。「劇場版 進撃の巨人 後編 自由の翼」は2015年の公開が予定されてます。

 今回の公開日発表と同時に、特典付前売券第1弾の情報も発表されているよう。第1弾特典はキャラクターデザイン浅野恭司さん描き下ろしの特製ミニクリアファイル(全2種)。特典欲しさのファンも劇場でみそうですね。

前売券1枚につきどちらか1種が付いてくる。8月には第2弾特典も予定されている。
第1弾発売日は本日6月21日からで、販売場所は上映予定の各劇場にて。上映劇場詳細については進撃の巨人」公式サイトで確認して欲しいとの事。


2015年は「進撃の巨人」関連の映画が実写版とアニメ総集編と再び盛り上がりを見せるか関係者スタッフとしましては重要な年になりそうですね。アニメ版の2期が 制作できるのが前回1期がコミック8巻分でしたので次はおそらく16巻あたりストックされないとキツイと予想されます。多分まだ少し時間がかかりそうです。(現在 13巻まで)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: コミック
 
 
 
 
 
 banner.png
お前の残したポチッが俺に力を与える。 約束しよう俺は書き続ける!!



進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
進撃の巨人 劇場版関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。