dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
マルコ・ボット調査 ブログトップ

進撃の巨人 マルコ・ボット (キャラクター紹介) [マルコ・ボット調査]

 Scan0006.jpg

マルコ・ボット

SPECIAL THANKS Tomoko・Onoue

黒髪で頬のそばかすが特徴の少年。16歳。身長178cm。体重70kg。誕生日は6月16日。

ウォール・ローゼ南区ジナエ町出身。第104期訓練兵団を7番で卒業。19班班長。
人一倍愛国心があり、憲兵団へ入団し王に仕えることを希望していた。キース教官からは入隊当初、「王はお前の体なんぞ欲しくない。」と一蹴されるがマルコ自身は憲兵団入隊をずっと熱望しているのがわかる。温和な分押しが弱い面もあり自己主張の強いジャンとは性格が反対であるが故にか行動を共にすることが多い。

性格は良く気が回り細やかで真面目な性格。寛容でありながら冷静かつ現実的な洞察力と判断力、効率的に物事を考える能力も持っており、ジャンに指揮役に向いてる事を話す際にはジャンは強い人ではないからと否定的な話から始めるが理知的に話すマルコの話は人の話を聞きたがらないジャンも思わず聞き入っている。そしてその話が忘れられないジャンは入団当初から希望していた憲兵団を選ばずに調査兵団に入隊する事になる。14.jpg

仲間と衝突しやすいジャンの露悪的な性格や特性にも前向きな理解を示しており、数少ない理解者になっている。そのジャンの回想では、訓練兵時代に同期達から「マルコの下で戦いたい」と指揮役になることを期待されていた描写がある。
しかし、その素質を発揮することなくトロスト区奪還作戦で戦死。右上半身を失った状態でジャンに発見された。その死の詳細については目撃者がおらず、明らかになっていないが、装備していたはずの立体機動装置はアニによって回収され利用されていたことが明らかになる。

 imgres.jpg

 その理由はマルコと仲のいいアルミンが立体起動装置を一緒に整備して傷やヘコミ具合などを記憶していた為に判明する。アニはその件については答えを明らかにしていない。(その真相は未だ不明のままである)。

 images.jpg

単行本ではいつもマルコだけ×ついて正直かわいそうです。(私だけですかね。そう思ってるの・・。) 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 104期訓練兵の中でも信頼の厚いマルコ [マルコ・ボット調査]

bandicam 2014-09-14 07-57-05-046_R.jpg

マルコ・ボット ~エピソード~ 

巨人殺傷能力テスト にて

根っからの生真面目な男は104期の中でもマルコが一番だと思います。

その象徴するシーンが試験の点数がはいる実技の巨人のうなじを削る訓練(試験で採点される)です。森深くに試験を受ける訓練兵がわからないように巨人のオブジェ?を配置し巨人の弱点であるうなじの部分には麻を巻きつけ刃が通るように仕込んでいます。この巨人を立体起動装置を駆使して早く目標を確認して攻撃を仕掛けることで点数は決まります。また巨人オブジェに仕込んである麻は強く深く装着してあり正確に切りつけるのはもちろんの暫撃の深さも点数の違いになります。

 このテストで憲兵団希望のマルコならば上位10名に上がりたいはずですので本来誰よりも巨人を発見して うなじへの攻撃をして点数を稼ぎたいのが本音のはずです。しかしマルコは敢えてこの試験中でも実践の事を考えて自分がおとり役など想定してわざと後列にさがり巨人の注意を自分に差し向け仲間に巨人のうなじをとらせる事をこの試験で見せています。

キース教官もその事を知ってるのでしょう。調査兵団団長を務めたキース教官は恐らくそのマルコの行動を知り実践想定の行動を評価してるからこそマルコはこのような試験で点数が低いながらも成績優秀上位10名の中で7位に入る事ができたのだと思います。

bandicam 2014-09-14 08-17-04-281.jpg

104期訓練兵のみんなもそんなマルコの性格をしってるのでもし一緒に巨人と戦うならマルコと一緒にと思っていたようです。

本当に才能溢れる優秀な兵士となっていた事でしょう。 

 

進撃の巨人 ブログランキングへ

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
マルコ・ボット調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。