dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
 

 
クイズレベル 巨人9メートル級 ブログトップ

進撃の巨人 長距離索敵陣形104期生の配属位置を再確認する。 [クイズレベル 巨人9メートル級]

 bandicam 2014-09-17 22-16-51-859.jpg

調査兵団第13代団長 エルヴィン・スミスの最も大きな功績の一つに「長距離索敵陣形」があります。この索敵陣形がなぜそこまで賞賛されるのか?それはこの陣形の考え方の土台が調査兵団及び人類の敵である巨人に対する対応にあるかと思います。

巨人は通常、人が「食料」と認識するため壁外にいる場合人類を襲う為、人類はその対応として自分達を守る為様々な武器や装置を駆使して巨人に対して防衛、反撃を繰り返してきました。しかし巨人との差は歴然のため壁外では人類は多くの犠牲を払うことになります。 これに対してエルヴィン団長考案しました索敵陣形は巨人との戦闘を避ける事を主としています。この効果はてきめんで4年で調査兵団の人的損害は6割と脅威てきでしたが、(アニメ版の統計)この陣形を採用後は正確な情報はないもののそれ以降この陣形が採用されウォールマリアの壁の修復する為のルート作りに調査兵団は邁進します。

こちらのブログでも以前簡単ではありますが、長距離索敵陣形について紹介しました進撃の巨人 ジャン名言[進撃の巨人 名言 迷言集 3]今回はクイズ形式で 長距離索敵陣形を考えていきたいと思います。

 長距離索敵陣形では巨人を発見するのは初列・索敵班である為、長年調査兵団を努めてきた兵士が主に担当します。訓練兵団を卒業したばかりの新兵は巨人を発見して煙弾を打つ索敵班と巨人を避けながら全体行動を指示する指揮班との間の伝達班に大半は任されます。(エレンは後列・中央待機)

bandicam 2014-09-17 23-09-26-984-vert.jpg

では問題です。

104期新兵の中のサシャ・ブラウス (Sasha Blouse)索敵陣形のどの位置にいるでしょうか?(もちろん伝達班の位置ですが・・。) 

 ・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

bandicam 2014-09-17 22-52-08-937_R.jpg

※他の104期生とは逆にあたる左翼前線あたりになります。女型の巨人は右翼後方からきましたので直接サシャは対決はありませんでしたが、壁外はどこも危険ですね。ここではこの後はいつくばる巨人と遭遇します。 

 長距離索敵陣形につきましては「進撃の巨人」の肝の部分ですのでしっかり今後も研究掲載していきます。 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
クイズレベル 巨人9メートル級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。