dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
検索選択
 

 
アジア大会 2014 ブログトップ

アジア大会熱いですね!! [アジア大会 2014]

 imgres.jpg

テレビをつけますと サッカーなでしこJAPANベトナムと対戦してました。

結果からいいますと3-0で日本の勝利で決勝進出!!おめでとうございます!!決勝は韓国か北挑戦になるそうです。かなり面白い試合になるかと思います。その後は陸上がありまして、日本選手も2メートル30センチ跳ぶのですね。驚きました。世界新は2メートル40センチなので世界の差はあまりないんですね。アジアのバーシム選手は世界新まであと2センチだそうです。

いつか日本人が走り高跳びで世界のメダルに届くのではないのでしょうか?期待の種目が増えてうれしいかぎりです。

本日は21時ぐらいから個人的に大好きな女子卓球もありますので目が離せません。これほどアジア大会が面白いとは知りませんでした。これから要チェックしてきます。

 imgres.jpg

 bandicam 2014-09-29 19-36-49-515.jpg

3メートル級巨人なら人類は立体軌道装置なしでもいける!!!・・・かも。 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 


女子卓球 福原選手すごかった!!鳥肌たちました。 [アジア大会 2014]

中国は確かに強かったです・・・・。でもそんな中、福原選手がすごかったです。世界選手権では数々の怪我に悩まされて出場できませんでしたが、その間、腐ることなくリハビリや体感を鍛えてこのアジア選手権にエースとして帰ってきました。

そして今日不落の中国世界ランク2位丁寧選手との対戦。手足が長く ドライブが半端ないです。しかし福原選手は1セットから全力で若干様子見の丁寧選手に思いっきりぶつかっていきました。それは素人の私が見てもよく分かります。卓球は球の回転を読み合いしたり神経もかなり使います。そんな中、福原選手はラケットを振りぬきます。できそうでできないと思います。世界レベルの卓球のすごさをあらためて感じました。

石川選手は世界ランク1位と対戦でしたが、負けはしましたがひいき目で見なくとも遜色ないですね。エースは必ずオリンピックでリベンジすると思います。

もう一つ驚いたのは平野美宇選手14歳がこの大一番で日本代表として3番手で出場していました。2年後のオリンピックや東京オリンピックも想定しての起用かとも考えてしまいます。日本女子卓球の未来は明るいですね。今回の大会での選手達の活躍を見てまた競技人口も増えるのではないのでしょうか?

テニス男子では西岡選手が若干19歳ながら金メダル獲得してます。

世代交代は確実にうまくいってるのではないのでしょうか?bandicam 2014-09-29 19-36-49-515.jpg

images_R.jpg

愛ちゃんの素早い振り抜きなら巨人のうなじもえぐれるはず・・・・。 


進撃の巨人 ブログランキングへ

 


速報!!川内選手激走!!目が違います。 [アジア大会 2014]

男子マラソンの国民的人気の川内選手

 川内 優輝(かわうち ゆうき、1987年3月5日 - )は、埼玉県の地方公務員、陸上競技選手、専門競技は、長距離走・マラソン等。
以前は、埼玉陸上競技協会に所属していたが、後に埼玉県庁走友会が陸協登録をし、現在は埼玉県庁に所属。非実業団の「市民ランナー」としての活躍が注目を集める。

彼は本当にすべてが異色の選手ですが、本当に興味深い選手です。普通実業団に所属してる選手はエリート選手で実業団という図式が成り立っていましたが、それを打ち破りました。またマラソン選手は自分の体調に合わせてマラソンレースを選びますが川内選手は実践のスタミナをつけるという自分の信念の元も殆どの試合に参加します。彼のファンはにとりましてはうれしいかぎりですが 今までの長距離界の世界では無謀と言われました。 

それでも結果川内選手はアジア大会日本代表として選ばれています。今までの常識を打ち破る選手であるところが何よりもこの選手の魅力であります。このブログを書いてる途中は、1時間50分で現在先頭集団に松村康平選手と共に頑張っています。日本選手の1.2フィニシュを願いこのまま観戦したいと思います。 


進撃の巨人 ブログランキングへ
タグ:アジア大会

松村選手 川内選手 お疲れ様です。 [アジア大会 2014]

今 アジア大会 男子マラソン終わりました。

結果は松村康選手が銀 川内選手が銅という結果は残念といべきでしょうか?もしここで金を取ることができれば今度行われる世界陸上での出場権がもらえさらに、ここで日本人トップを取ることができればオリンピックの出場権とマラソンアスリートにとりましては金と銀では今回天と地の差があるのもまた事実です。

この件に関しまして川内選手は世界陸上での出場をやめると言ってました。ただ彼は純粋に早く走ることに専念して大舞台を目指すそうです。彼は新のアスリートだなとつくづく思います。彼ののそんなところがまた魅力的なんだと思います。

レースも一度引き離されても諦めず先頭グループについていくところや彼だけ悲壮で苦しそうに走っています。正に「一生懸命」が似合う人物だと思います。

川内選手は今後も頑張って個人的にはリオオリンピックを目指して欲しいと思います。

松村選も手 日本のお家芸男子マラソンを復活させました。彼も若いので経験と技術を磨いて頑張って欲しいです。

松村康平選手  川内優輝選手 本当にお疲れ様でした。

imgres.jpg

bandicam 2014-09-17 22-16-51-859.jpg

川内選手なら馬なしでも壁外でも十分活躍できるはず・・・・・。それは厳しいかな・・。 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ

速報!!男子バレー イラン戦 アジア大会面白いですね。 [アジア大会 2014]

今回私はアジア大会を初めてよく見た気がします。これまでは、オリンピックより規模が小さいイメージが強くあまり見る気になりませんでした。しかし実際見てみますと、アジア特有の競技もあり、また日本人の活躍も多くありますし、大変楽しく見る事ができました。

最終種目が男子バレーでしたが、最近調子がよくないのかあまり世界大会に出場してませんでしたが、大学生3名が新しく参加しまして東京オリンピックまでに復活は十分ありえますね。アジア大会が面白すぎて、わが地元のソフトバンクホークスが劇的な勝利でリーグ優勝する瞬間を見逃してしまいました。(しかし、その後福岡では何度も優勝決めた瞬間の松田選手の打席を10回以上みましたが・・・。)

最近何かと世界大会が多くて正直どの大会が重要なのかわかりませんが、(世界陸上・・。世界柔道・・。世界卓球・・。世界ジュニア・・。)このアジア大会は独特の大会でいろんな競技があるので楽しく拝見できました。 アスリートの方々は大変でしょうが今後もスポーツの楽しさを私達視聴者にこのような大会を通じて教えていただけるとありがたいですね。

男子バレーは世界ランク 12位のイランに3-1で負けました。しかし東京オリンピックまで時間はあります。若手、ベテランの融合をうまくして金メダル目指しください。

頑張れ!日本!!

ちなみにバレー男子の最高到達点は・・ 370センチ

 

 
 
bandicam 2014-09-29 19-36-49-515.jpg
 
背後に回る事ができればバレー選手は3メートル級巨人は楽勝でしょう。
 
人類最強はバレーボール選手か!? 
 
 
 


進撃の巨人 ブログランキングへ
アジア大会 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。