dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ " />
So-net無料ブログ作成
検索選択
 

 
旧リヴァイ班を徹底調査 ブログトップ

進撃の巨人の中でも人気の旧リヴァイ班調査します。 [旧リヴァイ班を徹底調査]

 bandicam 2014-10-05 21-51-57-890-tile.jpg

現在漫画の方ではすでに新リヴァイ班(104期生)が活動を開始していますが、現在でも圧倒的に人気を博していますのが旧リヴァイ班の面々です。

そのはかない時間の中で時には強く、時には人間らしく生きる様はただ強いキャラよりもファンにとりましては輝いてみえました。

エルドは旧リヴァイ班の中でもリーダーとして凛々しくチームをまとめ、、グンタは その推察によりリヴァイやエルヴィンの考えを察知し、情報が少ない第57回壁外遠征では上官の指示にしたがい仲間を先導していきました。オルオはこの巨人殺しの精鋭集団の中でもトップの成績でありながら乗馬中に舌を噛むなど独特のキャラを演じています。紅一点のぺトラはファンの中ではミカサやアニと並んで絶大な人気です。リヴァイ兵長を影で支え慕ってる所や巨大樹の森ではエレンに自分達仲間を信じて欲しいと訴えるシーンは感動の名場面に数えられます。アニメ版22話ではぺトラらしき遺体を荷馬車より破棄されるシーンがありましたが、涙なしには語れないシーンで私自身泣きなした。(アニメを見て泣いたのは初めてです。)そんな個性的な旧リヴァイ班ですから人気がないわけがありません。

旧リヴァイ班は出演回数?自体は少ないですが、各個人の調査はもちろん戦闘シーンや旧調査兵団城でのやりとりなど様々な角度から書いていければとかんがえています。 

<p><a href="http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amp;illust_id=45618667" target="_blank">報いを。</a> by <a href="http://www.pixiv.net/member.php?id=8796072" target="_blank">魔遊☆</a> on <a href="http://www.pixiv.net/" target="_blank">pixiv</a></p>



進撃の巨人 ブログランキングへ


オルオ・ボザド リヴァイ班の中でも巨人討伐は群を抜く [旧リヴァイ班を徹底調査]

bandicam 2014-09-07 21-10-46-515.jpg

 オルオ・ボザド

 特別作戦班所属の男性兵士。身長173cm。体重61kg。リヴァイによりその巨人討伐の戦績を見込まれへ編入された。巨人討伐に関する戦績は巨人殺しのスペシャリストであるリヴァイ班の中でも群を抜いている。

対巨人の戦績は討伐39・討伐補佐9という圧倒的な戦績を持つ。しかし、日ごろの彼のリヴァイ班での生活ではぺトラから注意を受けるどちらかと言うと「いじられキャラ」に近い。エレンがリヴァイ班との軍法会議の決定により、

bandicam 2014-10-08 20-13-15-687.jpg 

旧調査兵団本部で行動を共にすることになった際には、オルオがしつけと称していろんな事(各人の討伐数など)を話してるよく言えば後輩思いなのかも知れない。しかし、乗馬中に話す事からよく舌を噛む。これに関しては第57回壁外調査でエレンと話す際にも舌を噛んでしまう。(アニメ版第17話 「女型の巨人 -第57回壁外調査①-」)

bandicam 2014-10-08 19-17-11-593-tile.jpg

リヴァイにはイルゼの日記編では巨人から捕食されそうになった際に助けられ以来リヴァイを慕うようになり、その心酔ぶりは言動も似通ってきてることからも明らかになってる。(ぺトラは嫌っているが・・・。)

女型の巨人の相対するも敗れるがエレンが女型の巨人と戦いを挑もうとするがリスクが大きすぎるとしてエルドに止められオルオは「俺たちの腕が信じられねえのか。」と巨人に対する腕には相当の自信を覗かせている。

また、アニメ版にてオルオの家族には両親と兄弟が確認することができる。(第21話 「鉄槌 ――第57回壁外調⑤――――」 

 


進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リヴァイ班リーダー的存在 エルド ジン [旧リヴァイ班を徹底調査]

 

 

imgres.jpg

エルド・ジン(上の画像はアニメ版)


特別作戦班所属の男性兵士。身長182cm。体重75kg。

髪を後頭部で結び、顎鬚を生やしている。落ち着いた性格で兵歴は長く、オルオとペトラの先輩でもある。極秘作戦の内容をしらされていないことから、5年以内の調査兵団の隊員と予想される。リヴァイが班を離れる時には統率を任されるなど、副リーダー的でリヴァイに頼りにされている。

対巨人の戦績は討伐14・討伐補佐32。どちらかというと巨人を討伐は自身ではおこなわずに囮役にまわる。女型の巨人との戦闘においても煙弾を撒きちらして注意をひく囮役にまわっている。実際討伐するより囮役のほうが巨人と最初にコンタクトをとるとるためリスクが高くなると思われる。そのためリーダー的存在であるエルドは討伐補佐が自然と多くなる事が必然で実際エルドの討伐補佐は巨人討伐をはるかに上回る。

 

女型の巨人との戦闘で戦死・・。

捕獲を逃れた女型の巨人の急襲からエレンを逃がすためにオルオ、ぺトラと連携して戦い、もちろんエルドの指揮により連携を組み女型の巨人と戦いを挑む。当初エルドの奇襲が功を奏して女型の巨人の目を潰して優位に戦闘を続けるが片目だけ優先して再生した女型の巨人に上半身を噛み千切られて戦死する。

bandicam 2014-10-11 21-26-42-390.jpg 


ニメ版では、母親と恋人かもしくは姉妹がいる模様。


グンタ兵士の死は突然すぎて唖然としました。 [旧リヴァイ班を徹底調査]

 bandicam 2014-10-12 13-05-20-484.jpg

グンタ・シュルツ

ソフトモヒカンのやや坊主頭。身長183cm。体重82kg。寡黙で生真面目な性格。エルヴィンやリヴァイを強く信頼しており、たとえ彼らの真意を計りかねたとしても、指示に忠実に従うことを主張する。作戦が終了し撤退命令が出た際には安殿の表情を浮かべている。

帰り際にはエルドとぺトラ、オルオが初陣での失態(失禁)についておしゃべりがすぎた時にはリヴァイ班の副長的存在であるエルドにさえ注意するとこから、長年の戦績の持ち主と考えられる。 性格が穏やかで比較的無口な性格であるが作戦遂行に妨げる行為をおこなうとリヴァイ班の兵士でも激高し戒める。

bandicam 2014-10-12 13-12-14-593.jpg 

グンタの最後・・・・。 その後景は突然おとずれる。 

戦績は討伐7・討伐補佐40。
女型の巨人の捕獲に失敗した壁外調査からの撤退中、(リヴァイ班のメンバーは作戦が失敗とは知らされていない。女型の巨人の捕獲に成功し帰還できると信じていた。)アニが上げた煙弾をリヴァイのものと勘違いし、自身も煙弾を上げて応えたため居場所を教えてしまい、接近したアニに不意をつかれてうなじを斬られ戦死する。

bandicam 2014-10-12 13-07-26-703.jpg 


アニメ版では、母親と祖父がいる模様。

 


進撃の巨人 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

旧調査兵団 紅一点ぺトラ・ラル [旧リヴァイ班を徹底調査]

旧リヴァイ班の中でも人気のぺトラ「進撃の巨人」の中でも女性部門でミカサ、アニに継ぐ第3位となっています。

 43413006_m_R.jpg

ペトラ・ラル身長158cm。体重55kg。

オルオとは編入以前からの知り合いらしく、リヴァイを真似たがる言動とその不似合いな様子に辟易している。女性ながら同班の男性兵士と同等の戦闘能力を持ち、討伐10・討伐補佐48という戦績を持つが、能力を誇示せず信頼と組織力の重要さをよく自覚している謙虚な性格。殺伐とした調査兵団の中で強くしかも女性らしさを失わないぺトラ言動に人気の秘密があると思います。(またリヴァイ兵長に対しては兵長と部下の関係以上に親しみを感じてると思われる。後述する父親に送る手紙にもその節が伺われる。)

エレンに対しては理解ある先輩として接し、エレンからの信頼も厚い。また旧リヴァイ班に赴任当初のエレンにリヴァイの経歴やリヴァイ班の掟やきまりごとをエレンに教える女性らしいマメさも持っている。しかし、エルドに初陣でオルオとともに小便を漏らしたことを暴露された時は、威厳が失われると激昴していた。第57回壁外調査においてはリヴァイの傍らに配置してリヴァイの指示を伝達する役もかっている。

巨大樹の森にて女型の巨人からエレンを逃がすためにエルド、オルオと連携して戦うが、エレンが巨人化人して戦いを挑もうとするも私たちを「信じて」とエレンの戦闘を避けさせる。女型の巨人を済んでのところまで追い詰めるもエルドが噛み殺され動揺し退避しようとするも間に合わず、(女型の巨人の目の回復が早く思惑どおり首の筋肉を削ぐ事に失敗する。)木と挟まれる形で踏み潰されて戦死する。

アニメ版では、(第22話 「敗者達 ――第57回壁外調査⑥――」 )彼女の遺体を回収していたが、壁内へ撤退する際にディター達が誘き寄せてしまった巨人から振り払うために捨てられてしまう。
壁外調査前にリヴァイに仕えたことを教える内容の手紙を父親に出していた。旧リヴァイ班の家族の回想シーンではこの父親の確認しかとれていない。 原作とアニメ版では容姿が異なり、原作では金髪であったのに対し、アニメ版では明るい茶髪である。

images-horz.jpg

(右側)アニメ版 (左側)単行本 登場人物紹介版のぺトラ 


『週マガ』に掲載された特別編「リヴァイ兵士長」にも登場。

<p><a href="target="_blank">http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amp;illust_id=44682107" target="_blank">昼食準備中</a> by <a href="http://www.pixiv.net/member.php?id=8796072" target="_blank">魔遊☆</a> on <a href="http://www.pixiv.net/" target="_blank">pixiv</a></p>
タグ:進撃の巨人
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
旧リヴァイ班を徹底調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。